SSブログ

発狂しそう… [ブラック]

zakka489.jpg

家中にごみが散乱しています。

玄関にはごみ袋が山のように積み上げられています。

一日中家にいると発狂しそうです。

かといって外を出歩くと高い確率で仕事関係の人に会ってしまうので、うかつに出歩けません。

わざわざ遠方のATMに行ったのに、そこでも同じ職場の噂好きの人に遭遇してしまいました。まず間違いなく私の噂は広まったと思います。

市内の図書館は職場の近くにあるので、やたら仕事関係の人に会います。やはりうかつに近づけません。

近所を散歩するにも細心の注意が必要です。これまで仕事が忙しいのにかまけてご近所付き合いを全くしてこなかったので、急に家にずっと居るようになるといろいろと面倒なのです。

私の心は、早く職場復帰したい、その一心です。
多分仕事をしていたほうが私には性に合うのだと思います。仕事には苦労もストレスもありますが、それはどんな仕事にも言えること。このままずっと家に閉じ込められて発狂するぐらいなら仕事していたほうがまだましです。

明日通院日なので、先生に職場復帰の時期をやはり9月にしたい旨を伝えたいと思います。(職場事情で9月か12月かしか選べないので。)9月ごろには症状もだいぶ落ち着いているだろうなと思うし…。
それまでに発狂しないように、なんとか意識を保たねば、と思っています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
↑参加中です。記事を読んだついでにポチッと押してくださるとありがたいです。φ(・∇・`〃 )
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

這い上がるママ

主治医の先生に相談なさってください。仕事に復帰できる状態なのかどうか。記事を拝見するとまだ休養が必要な気がしますが。
by 這い上がるママ (2020-01-22 15:57) 

とし@黒猫

少しづつ良くなっているのでしょうけれど、
まだ安定していないように見えます。
医師の指示に従って治療を続ければ、安定してくると思いますので、
復職を励みに、毎日を大切にすごsぎてください。
by とし@黒猫 (2020-01-22 18:26) 

はづき

>這い上がるママさん、とし@黒猫さん

>這い上がるママさん
こんにちは〜。
今日いろいろと相談してきました。職場復帰の時期は無理矢理9月ということになりました。完全回復ではなくてもなんとか薬を服用しながら仕事を続ける計画です。
なんだか今日もいろいろありすぎて疲れました…。(m´・ω・`)m

>とし@黒猫さん
こんにちは〜。
今現在はちっとも安定してないんですけど、抗うつ薬ほとんど飲んでないので、こんなものなんだろうな…と思っています。
医者と相談の結果、9月復帰でがんばる方向になりました。
今の状況、復職しか励みになるものがありません。(T∇T)


by はづき (2020-01-23 11:22) 

はづき

>niceを押してくださった方々
まとめてのお礼ですみません。
応援のniceをありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-01-25 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。