SSブログ

これってDVでした…。 [ブラック]

zakka488.jpg

あれ?タイトルが這い上がるママさんのブログのタイトルにデジャヴしちゃった。(笑)(*´▽`*)

line6.gif


ずっとモラハラ夫からの攻撃を受けて耐え忍んできた私。
うつ病になったきっかけが恐らく借金問題なんだけど、その借金問題は何故起こったのかというと、結局のところ、旦那からの極度のストレスによるものみたい。

ここ最近旦那からの攻撃が激しくて、自殺しようかな…とまで追いつめられていた私。
いつでも死ねるように枕元にはロープ状に結った延長コードが置いてあります。ちょうど寝室に物干竿が釣り下がっているので、そこに首をかければいけるはず!!

念のため、別の方法で死ぬことも考えておかなければ…!
ということで、調べた結果、超安楽死できる方法が分かってしまったので、それに必要な道具をアマゾンのカートに入れておきました。恐ろしく簡単な方法だった…。

とりあえず、これでいつでも死ねるぜぃ☆

安心したところで、次に旦那から受けた数々の出来事をネットで調べていたら、なんと「それはモラハラではなく立派なDVです!!」という衝撃の結果が!!
Σ( ̄ロ ̄lll)
いろいろとDVの事項に当てはまるのです。顔面とか殴られたことがないだけで、その他はほとんど当てはまってた!!

被害者は自分がDV被害に遭っているって気づきにくいんだって。
彼が優しくしてくれることがたまにあるから。(このたまにってのがネックだよね。)
もちろん、DV加害者のほうも、自分がやっていることがまさかDVだなんて思っていない。「しつけ」だとか「相手のためを思ってやっている」だとかそういうふうにしか考えていない。最悪な人だと「俺をこんなふうにさせるお前が悪い」と思っている。

私、昔つきあっていた元カレがDV&ストーカー野郎だったので、旦那がたびたび起こす乱暴な行動に敏感に反応してしまうんです。恐怖でしかない。過去のトラウマがフラッシュバックします。

元カレ、気に入らないことがあると暴力的になる人でした。私を直接殴ったことはないんだけど、指にはメリケンサックつけていたし、カバンにはいつも大きなサバイバルナイフを入れて持ち歩いている人でした。(よくよく考えたら、こんな人、絶対おかしいよね!?でもおかしいと考えられるような正常な状態にはなかったので、気づかないんです。)

あるとき、ドライブ中に私が彼の気に触ることを言ったらしく、思いっきり急ブレーキを踏まれ、「今すぐ車から降りろ〜!!」って、引きずり出され、置いていかれたことがありました。家からはものすご〜〜〜〜〜〜〜く遠いへんぴな場所で下ろされました。徒歩と電車をとバスを乗り継いで長い時間かけて自宅まで戻った記憶があります。

今でも元カレの乗っていたのと同じ車種の車見かけるだけで、ドキィーーーッ!!として、心臓が止まりそうになります。

うちの旦那も、運転中、何度も何度も急ブレーキを踏みます。それもかなりの勢いで。
あまりにも急ブレーキの回数が多いので、「もうっ!!気をつけてよ!!」と言うと、逆切れされます。「うぜぇええええええええぇ!!(` 曲 ´)」って。

急ブレーキを踏まれるたびに、過去の記憶がフラッシュバックしてきて苦しいです。


家の中では、旦那がしょっちゅう大きな音を立てて、足でドアを蹴破ったりします。
「バタアアアアァン!!」というものすごい音を立てて勢いよくドラが開くのですが、この音を聞くだけで心臓がきゅーーんと締め付けられたような感じになります。

これも過去のトラウマがフラッシュバックしてくるのです。
元カレがよく壁に穴あけたり物に当たったりしていたので…。(m´・ω・`)m


他にも、子ども達の前で「ママは家のお金使い込んでしまったんだよ。だから今おうちにお金がないんだよ。」って平気で言うの。それで、子ども達を味方につけて、私を仲間はずれにしようとしている。自分たちは1回に何万円も使って遊びに出かけているのに(私抜きで。)、私がちょっとコンビニのスウィーツ(130円)買っただけで「あーあー!!お金ないのにそんなの買って!!」と子ども達の前で言う。

他にも気に入らないと食器割ったりとか、私の動きを監視しようとしたりとか、数々の出来事があったのですが、

これ、ぜ〜〜〜〜〜んぶDVでした…。orz

知らなかった…。




もう本気で死のうと思っているので、どうにでもなれ!!と思って
子ども達には旦那からDVを受けていることを伝え、旦那には、私がこれまで受けてきたDV被害の一覧を見せて一つ一つ話をしました。

やっぱり旦那は自分がしていることがまさかDVだなんて思ってもみなかったようです。

「話してくれてありがとう。僕はこれから変わればいいのかな…?」と言うので、

「ううん。DVやる人は何言っても治らないから、何も変わらないと思う…。」と伝えました。

「私から去っていくだけだよ。」とも伝えました。



そうなんです。もし、この記事を読んでいて、今まさにDV被害にあっている方、いらっしゃいましたら、逃げて!!自分から去ってください。(あ。死ぬっていう意味じゃなくって、物理的に離れて!!っていう意味です。)


私はどこにも逃げ場がないので、着々と自殺準備をするのみです。φ(・∇・`〃 )
残された子ども達はどうするか問題も解決できそうです。
が…それはまた別のときに…。

line6.gif


いやほんと、昨日『カイジ』観てざわついていた時間(笑)以外は、ほとんど泣いて過ごしている状態です。昨日も涙が止まらなかったし、今日も泣きながら私物をどんどん処分していました。思い出の写真やアルバムも処分。写真立てに飾ってあった家族写真も全部撤去しました。学生時代からとても大切にしていたマンガ(コミック)も全部全部床に放り投げて足でぐちゃぐちゃに踏みつぶしておきました。旦那から独身時代にもらった指輪やネックレスも全部処分。要らね。
あとは誰とも連絡が取れないように、消しちゃった…。(自分の)家族のアドレスも。ラインも全員ブロック&消去しました。ごめんね、家族、ごめんね、友だち。

あとは、悔しいので、旦那の両親には伝えたいなあ。旦那からずっとDVを受けていて、それで今うつになって仕事休んでいること…。何らかの形で伝えたい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
↑もしよろしければ、記事を読んだついでにポチッと押してくださると嬉しいです。
ありがとう。φ(・∇・`〃 )
nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 7

ライス

こんばんは。
部長!前々からいくつか思うことがありましたが、
部長の病状を考えると、あまり過激なことは言えませんでした(汗)
そのうちのひとつでしたが、気が付いてよかったです。
部長は全く悪くはないので、前向きに生きて、
功に転じてください!
by ライス (2020-01-21 23:07) 

這い上がるママ

当ブログにリンクまでありがとうございます(^^)。わかりにくいDVはあるみたいですね。言葉の暴力だったり、生活費を渡さなかったり・・・。死ぬことばっかり考えていても実行はしないように。失敗した時のことでも頭に浮かべてください。悲惨ですよ〜。またいい時が来ますから、焦らずに治療を続けましょうね!
by 這い上がるママ (2020-01-21 23:28) 

トレンダー櫻井

DVって分かりにくいんですね!身体的な暴力だけではなく、言葉、家庭内での仲間外れ…死なないでください!
by トレンダー櫻井 (2020-01-22 08:01) 

はづき

>ライスさん、這い上がるママさん

>ライス部員
こんにちは。
いろいろとご心配をおかけして申し訳ないです。m(_ _)m
頼りない部長ですみません。
今回の件の後、家庭内がすごくぎくしゃくしています。特に家に一人きりでいる時間が長い私には堪え難いです。ノイローゼ気味です。自分で携帯のアドレス帳全消去&ブロックしたのに、驚くほど本当に誰からも連絡が来ないので自暴自棄になっています。(m´・ω・`)m
せめてコメント欄には前向きなこと書きたかったのですが、何も思いつきません。すみません。(m´・ω・`)m

>這い上がるママさん
こんにちは。
タイトルがもろかぶりでしたもん。これはリンク貼らないわけにはいかないでしょ〜。(笑)
長いこと旦那にDVされていることに気づきませんでした。たまたまネットで調べていたらヒットしたのでようやく気づくことができました。
このまま治療を続けていても、状態が改善するとは思えないので、だったらいっそ早く職場復帰して生き甲斐と自分の社会的地位を取り戻したいです。
明日通院なので、相談してみます。(m´・ω・`)m
by はづき (2020-01-22 13:44) 

yu-papa

旦那さんとの大きな溝は、埋まりそうに見えません。
何をされるにも自殺以外の方法で・・・
     事の解決に向けて歩き出してみましょう。
by yu-papa (2020-01-22 13:49) 

はづき

>トレンダー櫻井さん
こんにちは。
暴力だったらすぐに分かるんですけど、それ以外のことってすごく分かり辛いです。きっと世の中には自分がDVの被害者であるということに気づいていない人が山ほどいると思います。
このままずっと家にいると発狂しそうなので、明日通院の際に早期職場復帰を強くお願いしようと思っています。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-01-22 13:51) 

はづき

>yu-papaさん
こんにちは。
そうですね。この溝は一生埋まることはないでしょうね。
そしてもう家族ごっこは疲れました…。
実はここ2〜3日、家事育児全放棄しています。子ども達を学童にお迎えに行くのもやめました。食事も準備しません。習い事は送迎がいるので、休ませています。子どもたちには申し訳ないのですが、どうにもなりません。m(_ _)m
解決策としては、早く職場復帰することかなと思っています。生き甲斐と社会的地位を取り戻したいです。(m´・ω・`)m
by はづき (2020-01-22 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。