SSブログ

悲観的絶望【療休1ヶ月17日。】 [うつ病]

zakka214.jpg
↑過去写真よりリサイクルです〜。φ(・∇・`〃 )

***


もし、「あなたのうつを完全に治します。その代わりに寿命が10年縮まりますが、いいですか?」
って言われたら、間違いなく「うつを治してください!寿命なんて縮まっても良いです!!」って答えると思う。
それくらいうつ病って辛いものです。
長生きすること=良い事ではないので。
うつであることは生き地獄です。常に「死にたい」という気持ちを抱えて生きていかなければならないわけで。だから、寿命なんてどうだっていい。この地獄から解放されたいです。

今日は週に1度の精神科通院の日。
今日こそは気分安定剤が増量されるはず…!!だったのですが、なんとも非情なことに、
先生は「増量したくないな…。また今度にしましょっか。」と言いました。
何で〜〜〜〜〜!!
もう2週間もお預けくらっています。本来なら2週間前には気分安定剤が増量されてて、今ぐらいはもうちょっと気分良く過ごせていたはずなんです。
それなのに、一向にお薬(ラミクタール)を増量してくれない…。
イライラします。
結局お薬は何一つ変わらず様子を見ることになりました。
これだけ「不安です!!」って訴えているのに、この状況。疑問でしかない。先生、私のこと治す気あんの!?(●o≧д≦)o

がっくり肩を落として家に帰ってきて、昼ごはんを食べたら、いつもならテレビを見て夕方買い物の流れなのに、昼からずっと寝込んでいました。もう辛過ぎて…。生きていく気力が限界です。死にたくてしょうがない。今日本当に生きる気力をへし折られた気がしました。
もうダメです…。

<処方されているお薬。>(先週と変わっていません。)
●レクサプロ20mg…うつ病のお薬です。
●ミルタザピン45mg…うつ病のお薬です。
●ラミクタール25mg…気分安定剤です。今週もまた増量せずかなりがっかり。
●ベルソムラ20mg…睡眠導入剤です。就寝時間の2時間程前に飲むそうです。
●ルネスタ1mg…いつもの睡眠薬です。いきなりゼロにすると禁断症状が出るらしいので、1mgに減薬です。
●ロラゼパム0.5mg…パニック発作対策と不安時用の頓服です。1日2回まで飲むことができます。
nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 9

武蔵


生き地獄は大変だよねハァ・・(;-ω-)開き直るしかない、何もせず寝ているだけに専念しましょう、生きているだけで十分、、自分も体がボロボロで気力だけで戦っています!!

 法事に台風直撃が運悪く重なって・・東北からきた親戚の老人たちが、雨漏りする実家に避難で2泊、寝る場所ない布団たりない、食糧も台風のため何も売ってなく買えないで不足、自分も計画運休で電車も動かずマンションへ帰れず~ここ最近は疲労で帰宅してバタキュン寝落ちと困ってますΣ(|||▽||| )


by 武蔵 (2019-10-17 20:05) 

ミィ

お薬、期待してただけにガックリきちゃいますよね。

「リカ」観ました。
ほんと怖い~。数年前にそんな看護師の事件ありましたね。
by ミィ (2019-10-17 20:31) 

とし@黒猫

精神科の薬は、その薬が脳内にあるのが普通になるので、
増やすと、減らした時の反動が大きくなりますから、
減らす時がものすごく辛くなりますよ。
by とし@黒猫 (2019-10-17 22:14) 

這い上がるママ

思うように身体が動かないのは本当に辛いですよね。でも、安易にお薬を増量するお医者様はちょっと信用できない感もありますので、何か主治医の考えがあるのかもしれませんね。疑問があったら聞いてみてください。副作用など懸念されているのかもしれません。
by 這い上がるママ (2019-10-18 13:27) 

yu-papa

どの薬がよくってどの薬が悪いのか、患者の立ち位置からは分かりません。
あくまでも主治医の処方せんを信じるだけです。

(処方されてる薬)
・ラミクタール
・パキシル
・モサブリドクエン酸塩
・ジェイゾロフト
・メイラックス
・エビリファイ

これらの薬で絶好調です(^^♪
by yu-papa (2019-10-18 15:22) 

はづき

>武蔵さん、ミィさん

>武蔵さん
こんばんはー。
開き直れたらいいんですけどね。借金の返済に追われてて生きた心地がしないです…。この上、職を失いかけています。借金返済できなるなる…。首をくくるしかないのかな…と考えています。
台風直撃で、大変でしたね。お疲れ様です。φ(・∇・`〃 )

>ミィさん
こんばんはー。
『リカ』の第2話を見たいのですが、心にゆとりが全くなく、まだ見られていないです。明日は第3話放送ですね。怖いんだろうなあ〜。
お薬、全然変化なくて、本当に辛いです。増やして欲しい〜。(T_T)
by はづき (2019-10-18 20:14) 

はづき

>とし@黒猫さん、這い上がるママさん

>とし@黒猫さん
こんばんは〜。
多分、一生付き合う病気だと思うので、お薬を減らすにしても数年かけてゆっくりとやってもらえればいいです。
それよりも、今は少しでも状況が良くなることを最優先して欲しいです。もう心が折れてて、死ぬことばかり考えています。(T_T)

>這い上がるママさん
こんばんは〜。
疑問ありまくりです。私がこんなにも苦しんでいるのに、どうしてそのままのお薬の量にするんだろう??多分副作用を心配されてのことだと思うけど、今の私にはそんなことどうでもいいです。早くなんとかして欲しい!!
もう気力ももたず、自殺することばかり考えています。(T_T)
by はづき (2019-10-18 20:17) 

はづき

>yu-papaさん
こんばんは〜。いいお薬のラインナップですね。うらやましいです。
ラミクタールは何ミリグラム出てるのでしょうか?私の25mgって微量すぎますよね??
今日職場の上司と面談したところ、職場復帰が絶望的となり、職を失いかけています。借金も返せなくなり、首をくくるしかないかな、と思っています。
(m´・ω・`)m
by はづき (2019-10-18 20:19) 

はづき

>niceを押してくださった皆様
まとめてのお返事ですみません。いつも応援ありがとうございます!(*^_^*)
by はづき (2019-10-18 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。