SSブログ

職場復帰延期!?【療休1ヶ月4日。】 [うつ病]

odekake550.jpg

今日は週に1回の精神科通院の日。
しかも、今日は職場の上司も同席しての三者面談。
待合室で上司と待っているとき、プレッシャーに押しつぶされそうでした。ストレスフル〜!
上司が先生に一番聞きたかったことは、私の職場復帰の時期のようです。
先生が「12月1日復帰はちょっと無理そうですね…。」と言ったので、上司が「じゃあ、そのように手続きを取ります。」と言いました。
私はそのやり取りを聞いて、「面倒なことになったな〜。」と思いました。借金を早く返したい身としては、12月1日に何がなんでも復帰したいのです。お給料が出るのがお休みして3ヶ月までなので…。12月に復帰が無理となると、私の収入ががくんと減ります。傷病手当みたいなものが出るらしいけど、そんなのあてにならないし…。
生活するのでいっぱいいっぱいになって、借金が返せなくなる=うつが長期化する!!

なんとか12月1日に復帰できるよう、がんばりたいところです。
何をどうがんばればいいのか分からないけど。。。(;´Д`)

肩を落として病院を後にしたはづきさん。
午後からは、図書館に行ったり、下の子の上履き買いに行ったり、いろいろ動き回っていました。
夕方からは子ども達連れて実家に帰ります。
図書館でいっぱい本借りてきたので、読めそうな本から読んでいきたいと思います。まだ活字は無理っぽいので、絵本中心ですが…。(⌒_⌒;)

今日はわりと元気に過ごせたと思います。

<出されたお薬。>
●レクサプロ20mg…うつ病のお薬です。
●ミルタザピン45mg…うつ病のお薬です。
●ロゼレム8mg…寝つきを良くするためのお薬です。夕方飲みます。
●ルネスタ3mg…睡眠薬です。3mgでは全然眠れません!
●ラミクタール25mg…未だ増量されずです…。ほんと、この薬にやきもきさせられます。
●ロラゼパム0.5mg…パニック発作用のお薬です。夕方飲んで発作の予防に使っています。安心します。
先週と処方されたお薬の種類や量に変化はありません。
ラミクタールの増量のスピードのあまりの遅さにほんとイライラします。そういうお薬らしいんだけど、私は一気に増やしたいんじゃ〜!
nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 15

とし@黒猫

僕は傷病手当で助かりました。
by とし@黒猫 (2019-10-04 21:57) 

てんてん

「何をどうがんばればいいのか分からない」
そうなんだよね 何をがんばる?
僕が思うに 鬱で一番いけないのは考えすぎることだと思います
余計な事考えてしまうから
僕の時は、考える時間が無くなるように頑張りました
そして 身体が疲れてすぐ寝れるように考えました
何すれば身体が疲れる?
自分が好きなことをして 身体を動かして
楽しいことで健康的に身体を疲れさせることができたら最高ですね
はづきさんは 何が好きなのかな♪
少しでも参考になれば嬉しいです
by てんてん (2019-10-04 23:14) 

這い上がるママ

真面目で律儀な人がなる病気ですから、はづきさんもそういう方なのでしょうね。でも病気療養中は本当に休んじゃって良いのですよ。こじらせないように、眠い時はひたすら寝ちゃってください。私も今日シルバニアファミリーの懸賞当たって商品が届きました!
by 這い上がるママ (2019-10-05 00:08) 

yu-papa

病気になるには原因があるはず・・・
その原因の積み重ねが病気になる原因ではありませんか?
職場復帰も大切なことですが、苦しさを和らげるのも大切です。
メンタル的な病の対処の仕方、難しいものがあるのでしょう・・・
by yu-papa (2019-10-05 16:09) 

はづき

>とし@黒猫さん、てんてんさん

>とし@黒猫さん
こんばんは〜。そうなんですね。傷病手当が手厚かったのかな?φ(・∇・`〃 )

>てんてんさん
こんばんは〜。
私は読書をしたり、カフェに行ったり、映画を観たりすることが好きです。あと本屋に行くのが大好きです。
ただ、今はそんなエネルギーがなくて、どれもやれていません。(+_+)
もうちょっと元気になってきたら、好きなことして体動かしていこうと思っています。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2019-10-05 19:50) 

はづき

>這い上がるママさん、yu-papaさん

>這い上がるママさん
こんばんはー!
私は真面目で律儀ですね…。(⌒_⌒;)典型的なうつ病にかかりやすいタイプの性格しています。
シルバニアファミリー当選おめでとうございます!いいですね。(*^_^*)

>yu-papaさん
こんばんはー!
恐らく今回鬱になった一番の原因が私の作った莫大な借金にあると思うので、借金を完済しないかぎり、すっきりしないのだと思います。完済まで2〜3年もかかります。(+_+)
気持ちを切り替えてやっていくしかないですね。(m´・ω・`)m
by はづき (2019-10-05 19:53) 

はづき

>ma2ma2さん、xml_xslさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2019-10-05 19:54) 

はづき

>SWEETさん、いっぷくさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2019-10-05 19:54) 

はづき

>tarouさん、シラネアオイさん
こんばんはー!niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2019-10-05 19:55) 

はづき

>kooさん、鉄腕原子さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2019-10-05 19:55) 

はづき

>@ミックさん、チヨルさん
こんばんはー!niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2019-10-05 19:56) 

はづき

>トレンダー櫻井さん、myossyさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2019-10-05 19:56) 

はづき

>carotteさん、newtonさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2019-10-05 19:56) 

はづき

>ありささん、ライスさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2019-10-07 17:03) 

はづき

>ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2019-10-07 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。