SSブログ

お薬1つ追加【療休15日目。】 [うつ病]

odekake545.jpg

昨日、精神科通院の日でした。
相変わらずずっと寝たきりの日々だということと、辛いということを伝えました。
念願の気分安定剤が1つ微量でしかも1日おきですが、出ました!

<出されているお薬>
●レクサプロ20mg…うつ病のお薬です。結局夕方20mg飲むことになりました。
●ミルタザピン45mg…うつ病のお薬です。夜寝る前に飲みます。
●ルネスタ3mg…睡眠薬です。夜寝る前に飲みます。
●ラミクタール25mg…1日おきに朝飲みます。双極性障害向けのお薬です。今回新たに追加になりました!(気分安定剤)

今日朝起きたとき、絶望的な気分だったのですが、新たに出されたラミクタールを飲んで横になっていたところ、心がすーっと静まっていくのを感じました。微量なので、「効いた!」という感じは全然ないのですが、明らかにお薬が体にすーっと浸透していく感じがしました。

ただこれ、1日おきにしか飲めないので、明日にはまた体調が悪化するのだろうなと思うと、憂鬱です。毎日じゃんじゃん飲んで効果を試したい気分です。

今日はおにぎり君の発明クラブの親子教室の日だったのですが、朝は気分が悪いので、前半だけ旦那にお願いしました。後半は交代して私が出ました。旦那は休日出勤へ。

やはり人ごみに居たせいで、すごく疲れました。
午後からは爆睡していた私です。ひたすら寝ました。

夕方5分間だけ庭に出て、草抜きをしました。快挙です。

明日にはまた気分が悪くなっているのかな…。
明日は家族そろってどこかにお出かけする予定なので、体調が良いといいのだけど…。

nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 7

とし@黒猫

薬は 24時間しか効いてないと思ってませんか?!
48時間効いてるのもありますよ♪
信じて飲みましょう。
by とし@黒猫 (2019-09-14 23:10) 

武蔵

念願の気分安定剤が1つ微量で1日おきだけど出て良かったね(^ω^)焦らず、ゆっくり回復していきましょう。

 自分は土曜、日曜も仕事しっかり稼いできます(`・ω・´)


by 武蔵 (2019-09-14 23:17) 

這い上がるママ

少しでも気分が良くなったならよかったです。今は休む時、焦りは禁物ですよ。
by 這い上がるママ (2019-09-15 01:06) 

ライス

おはようございます。
まだまだ厳しい状況かと思いますが、
「普通の生活」にはまだまだでも、少しずつ良いこともあって、
行動もできているようですので、
ROM部員は無言でも応援してますよ部長!
by ライス (2019-09-16 08:16) 

はづき

>とし@黒猫さん、武蔵さん

>とし@黒猫さん
こんにちは。48時間効くのかなあ〜。
とりあえず、昨日は薬の効き目が切れたのが、ひどく落ち込んでいました。
今日またお薬を飲む日だったので、飲んだのですが、一日中寝込んでいました。少量すぎてまだままだ効果が出てないかも…。(m´・ω・`)m

>武蔵さん
こんにちはー。微量すぎて、効き目が全然ないみたいです〜。
昨日はすごく落ち込んでいました。
今日はお薬を飲む日だったので、飲んだのですが、結局一日中寝込んでいました。早く元気になりたいよ〜。(泣)(T∇T)
by はづき (2019-09-16 15:44) 

はづき

>這い上がるママさん、ライスさん

>這い上がるママさん
こんにちは〜。
焦りは禁物ですね。結局昨日は気分が落ち込んで、今日もお薬飲んだものの、一日中寝込んでいました。まだまだ絶不調で辛いです。(m´・ω・`)m

>ライスさん
こんにちは。
一歩進んで二歩下がるくらいの勢いで、全然ダメですね…。しょぼん。(m´・ω・`)m
昨日はずっと落ち込んでいて、今日はお薬飲んだのに、一日中寝込んでいました。早く普通に生活できるようになりたいです。
by はづき (2019-09-16 15:46) 

はづき

>niceを下さった皆様
いつも応援のniceをありがとうございます。すごく嬉しいです。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2019-09-16 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。