SSブログ

目が冴えて苦しむ【療休10日目。】 [うつ病]

odekake543.jpg

朝いつも通り5時半に起きたときは、絶望感でいっぱいだったのに、朝の9時くらいになると、目が冴えてきて、なんとなく絶望感が減ったような気がしてきました。

たまたまラジオを朝からつけっぱなしにしていたのですが、今日はなんだか音楽聴いても大丈夫そう。。。

結局昼までラジオつけてゴロゴロしていました。

まだテレビを見たり、本を読んだりする気にはなれません。
外出するのも、家事をやるのもダメです。。。

今日はいつもと違って、眠気が全然なくて、それで布団の上でぎんぎんに冴えた目で一点をずーーっと見つめて過ごしていました。
これもまためちゃくちゃ苦しかったです。。。
時間が過ぎるのがめちゃくちゃ遅い。

昨日までは寝ていれば時間が過ぎていきましたが、今日は眠れないので、時間が全く過ぎない…。
(m´・ω・`)m

しかも、考えることをやめようと思えば思うほど、よからぬことを考えてしまう…。

昼に職場から電話があったとき、酷く気分が滅入りました。
体調の確認の電話だったんだけど、なんかせっかく休むことに専念しているところに水をさされた気分です。


明日、子ども達の学校の授業参観があるんだけど、行けるかなあ…。
朝は体調が絶不調なので、行ける気がしないです…。(m´・ω・`)m

夜になって、考えることに疲れてきたのか、体が猛烈にパニックになっています。
汗たらたら流しています。
体調悪いよ〜〜〜。(涙)
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

ライス

こんばんは。
部長の場合ですが、
一般的に職場から連絡するのはNGなんですよね(汗)
(メンタル系の教育は受けてますので)
気は滅入るかもしれませんが、頑張ってください!
じゃなくて、頑張らないでだらだらしてるのがいいですね。

by ライス (2019-09-11 21:08) 

ぼんぼちぼちぼち

体調 絶不調とはお辛いでやすね。
少しでも楽になれやすように。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-11 21:26) 

這い上がるママ

今はじっと我慢の時期かもしれませんね。動き回りたいお気持ちもよく分かりますが、無理は禁物ですよ。ゆっくりのんびりしていいんですよ!
by 這い上がるママ (2019-09-11 23:36) 

はづき

>ライスさん、 ぼんぼちぼちぼちさん

>ライスさん
こんばんはー。
恐らく職場から週1のペースで電話がかかってくる様子です…。すごく気が滅入ります…。全然元気になってないし…。
今日はまた体調が悪化して、一日中寝込んでいました。(m´・ω・`)m

> ぼんぼちぼちぼちさん
こんばんはー。
今日も体調がものすごく悪くて一日中寝込んでいました。
絶望感半端ないです。(m´・ω・`)m
by はづき (2019-09-12 17:36) 

はづき

>這い上がるママさん
こんばんはー。
ひたすらに辛いです〜。今日は体調が昨日より悪化して、一日中寝込んでいました。絶望しています。(m´・ω・`)m
by はづき (2019-09-12 17:40) 

yu-papa

やはり無理をされてる気がします。
それに気づいてもらえれば、生活の仕方も変わるのでは・・・
これはご自身で気づいてもらわなくてはなりませんが。
by yu-papa (2019-09-13 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。