So-net無料ブログ作成

凹んでいます。【療休9日目。】 [うつ病]

jr267.jpg

相変わらずの体調で、ひたすらにずっと寝たきりです。土日だけは、孤独に耐えきれず、家族の外出に付き添いましたので、かろうじて外に出られています。

土日外に出られたので、月曜日からは外に出かけられるかも!?なんて期待していたのですが、そんなことはありませんでした。

月曜日からまた寝たきり。(T∇T)
火曜日の今日は重い体を叩き起こして図書館へ行ってきました。ジュニア君に読み聞かせる絵本を借りるためです。
今日の外出はそれだけ。ものの数十分で終了。
あとはひたすら寝ていました。
それにしても、よく寝られるもんだ。
一応朝5時半に子ども達と一緒に起床しているのですが、6時半から7時半までは寝ています。子ども達を学校へ送り出したら、また12時まで寝て、昼ご飯を茶碗半分だけ食べて、また夕方までひたすら寝ています。
さすがに夕方にもなると、寝過ぎて寝られません。
ぎんぎんと冴えた目で、でも布団から出られず、時計をずっと睨んでいます。

ただただこの辛い時間が過ぎ去るよう願うばかりです。

残った心配事はやっぱりお金のことだけ。
2〜3年間は返済に追われるのかと思うと、気が重たいです…。(T∇T)

明日は何も予定ないので、やっぱり朝から晩まで寝込んでいると思います。
いつかテレビドラマとか見られるようになるといいな…。

最近心から笑ったことないです。
ここ1ヶ月ずっと沈みっぱなし。。。
nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 12

トレンダー櫻井

一番乗り!

お金の心配は一生ですね!しかし、外出しようという気持ちがあるので大丈夫ですよ(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-09-10 19:09) 

とし@黒猫

あせっても、いいことは何もありません。
体が動かない時は寝ているに限ります。
by とし@黒猫 (2019-09-10 20:09) 

武蔵


まだ9日目だから動けないのは仕方ない、無理しないで自分が出来る範囲でやればいいと思う、朝の来ない夜はない、どんな絶望の夜にも朝日は上るのです。


by 武蔵 (2019-09-11 10:09) 

yu-papa

よほど気持ち的に落ち込んだ時に、寝るという行為をすれば・・・
通常は本を読む・TVを見るなりとした、生活でいいと思います。
少しだらりとした生活も、治療の一つになりませんか。
by yu-papa (2019-09-11 11:43) 

caveruna

そんな風になったことがないので、
わからないけど、
また絶対心の底から笑える日が来るから!今はしんどいでしょうけど、
もしかしたら、この間に、
スレンダーボディを手に入れるかも
しれないのだから、頑張って♪
by caveruna (2019-09-11 11:46) 

這い上がるママ

今までの睡眠負債を返済すると考えれば、たくさん眠るのもいいのでは。
by 這い上がるママ (2019-09-11 14:03) 

はづき

>トレンダー櫻井さん、とし@黒猫さん

>トレンダー櫻井さん
こんばんは〜。そうですね…。よくよく考えてみれば、お金の心配は一生ものですね…。気が重たい…。
外出、今日も近所のダイソーとスーパーに行っただけで終わりました。orz
テレビが全く見られないのが痛いです。明日には良くなりますように…。(m´・ω・`)m

>とし@黒猫さん
こんばんはー。
そうですね。今日は極力動かないことにしました。とりえず、横になっておこう。。。
そのうち元気が出てきたら、起き上がってテレビみたり、散歩したりしたいです。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2019-09-11 17:31) 

はづき

>武蔵さん、yu-papaさん

>武蔵さん
こんばんは〜。
今日も無理せず布団の上で一日を過ごしました。昨日までとの変化は、午前中だけラジオを聞けたということです。音楽が聞けるかどうかは大きい差だと思う。
φ(・∇・`〃 )

>yu-papaさん
こんばんは〜。
気持ち的には、どん底です。精神的にもかなり参っています。こりゃ、寝て過ごすしかないかな…って感じです。とにかく何もする気になれない…。
もうちょっと良くなってきたら、テレビドラマ見たり、本を読んだりしたいと思っています。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2019-09-11 17:34) 

はづき

> caverunaさん、這い上がるママさん

> caverunaさん
こんばんは〜。
そうですね…。きっとうつ病が治る頃には、すっかりスレンダーボディになっていることでしょう。ついでに健康的な肉体と精神を手に入れたいです!φ(・∇・`〃 )

>這い上がるママさん
こんばんはー。
なるほど。睡眠負債ですか。それならば、もっと眠った方がいいのかな…って気がしてきました。
今日は眠気が全くなくて、布団の上でただただじーーっとひたすら時が過ぎるのを待っていただけの一日でした。(m´・ω・`)m
by はづき (2019-09-11 17:36) 

はづき

>niceを下さった皆様へ
まとめてのお礼で申し訳ありません。応援のniceをありがとうございます。
励みになっています。(*^_^*)
by はづき (2019-09-11 17:37) 

tanukyan

8年前の話ですが妻は、うつ病が悪化して4カ月間入院しました。
入院後新しい薬に変わってから、最初の1ヶ月はほとんど寝てました。
薬が効き始めるまでは、ひたすら待つしかないそうです。
退院して、1年半ほど通院して薬もどんどん減って来まして、勝手な判断で通院を止めました。
1年ほどして、再発となり、以降ズーット通院しています。うつ病は難しい病ですね。
by tanukyan (2019-09-18 11:19) 

はづき

> tanukyanさん
初めまして。コメントありがとうございます。
奥様がうつ病で入院されたことがあるのですね。やっぱり1ヶ月ほどは寝たきりなんですね…。私はまだ自宅療養始めてから1ヶ月経ってないので、焦る必要ないのかな…。お薬、まだ効き目を感じられませんが、効いてくるといいなと思っています。
医者を信じて通院するしかないですね。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2019-09-18 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。