SSブログ

絶望的宣告【療休5日目。】 [うつ病]

odekake542.jpg

今日は週に1回の精神科通院の日。
療休に入ってからは週に1度は必ず通院することになっています。(今までは週1〜月1くらいのペースでした。)

ここ数日毎日ずっと寝込んでいたことを伝え、今の状況に絶望していることも伝えました。

まず、「寝たきりになりました…。」と言ったところ、先生の返事は

「でしょうね。」
でした。Σ( ̄ロ ̄lll)

ええっ!?
予想してた!?

そして、
「動けるようなら仕事行けてますからね。」と言われました。

なるほど。その通りかもしれない。
仕事行けないほど動けない状況に陥っているんだ、私。
φ(・∇・`〃 )

こんな状況がいつまで続くのかと不安を漏らしたら、

「あと1ヶ月は寝たきりですよ。」

と言われました。Σ( ̄ロ ̄lll)

がびーん。
布団から一歩も出ず、誰とも連絡を取らず、テレビも見ず、本も読まず、音楽も聞かず、
ただひたすらに横になっている日々。

これが1ヶ月も続くというのですか!?(T∇T)

おまけに食事も喉を通らなくなりました。
これに関してはあまり危機感を感じていません。何故なら、私は立派なデ部長だからです。あと10kgくらい減ったところで、標準体重に戻るだけです。かえって健康的かも、と考えています。
運動も全くできない状態なので、痩せる方法はこの危険な「食事を採らない」方法だけ。別に痩せようと思って食事を食べていないわけじゃなくて、本当に食べ物を受け付けないのですが…。(m´・ω・`)m



それから、追加で出されると思われていた気分安定剤ですが、出ませんでした。(T∇T)
何で〜?気分、安定したいのに〜〜〜!!

結局薬は変わらず様子を見ることになりました。
様子を見るって、このまま死んだような毎日を過ごせということなのか…。
終わったな…私。

<出されているお薬>
●レクサプロ10mg…朝夕1錠ずつ、これがうつ病用のお薬です。。。
●ミルタザビン15mg…3錠、寝る前に飲みます。これも多分うつ病用の薬。
●ルネスタ3mg…寝る前に飲みます。睡眠薬です。

最近の変化。
日中は絶望的だけど、夜ならブログ書けるくらいの元気は出てきました。
でも、毎日夜9時には寝てしまいます。
そして朝は5時半起きです。ただし、その後昼寝のオンパレードだけど…。
nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 11

とし@黒猫

レクサブロ 10mgだと、軽度ですから、様子見ですね。
昔、僕にも処方されたことあります。
by とし@黒猫 (2019-09-06 21:04) 

武蔵


「あと1ヶ月は寝たきりですよ。」((((;゚Д゚))))いやいや1ヶ月も寝たきりになっては廃人になってしまう、でも・・お医者さんがそう言うのであれば仕方ないか、せめてブログと簡単なラジオ体操くらいは続けてね、無理しない程度に!!

 自分は土日もお仕事なので人の倍働いてきます・・・スマホに慣れないので、ガラケーを目覚ましかわりに使っています(´ε`;)


by 武蔵 (2019-09-06 22:35) 

這い上がるママ

食欲がなくて寝てばかりいるとかなり痩せちゃいますね(鬱ダイエット?!)。お薬が慣れてくれば眠気が取れて来るかもしれませんが、無理せず休んでください。
by 這い上がるママ (2019-09-06 23:33) 

トレンダー櫻井

強制断食!?
by トレンダー櫻井 (2019-09-07 03:51) 

ちゃるこ

はづきさん、お辛いですね。。
でも辛いからお休みしたんですもの!
今で頑張ってきた分、たっぷり休んでいいのですよ(^o^)
焦らず、ゆっくりで。
by ちゃるこ (2019-09-07 10:58) 

yu-papa

辛い時間を過ごすほど、苦しいだけですね・・・
私の場合は2週間に一度、通院しています。
処方される薬は2週間分までしか出せないようです。
薬の種類としては7種類で、毎日9錠服用していますよ^^
by yu-papa (2019-09-07 14:22) 

はづき

>とし@黒猫さん、武蔵さん

>とし@黒猫さん
こんばんは〜。正しくはレクサプロ1日20mgです。重度だと思います…。(T∇T) というか、全く身動き取れない時点で重症です…。ぐすん。。。
1ヶ月先までこのままとは絶望的です…。

>武蔵さん
こんばんは〜。
私もそう思います。すでに廃人になりかけています。一人きり引きこもり、布団の上で24時間。音楽もなく、テレビもなく、本も読めない世界。。。怖過ぎます。何もやらなくていいと言われても、ただひたすらに苦しいです。
そろそろ軽い運動をしたいのですが…まだダメですね。せめて階段の上り下りくらいしておかねば…。

お仕事がんばってください♪
by はづき (2019-09-07 20:33) 

はづき

>這い上がるママさん、トレンダー櫻井さん

>這い上がるママさん
こんばんは〜。
そうですね。今のお薬に慣れてきたら、ちょっと状況が変わってくるのかなあ…。せめてこの体が重過ぎて全く動けない状況から脱したいです。本当はものすごく動きたい!!(T∇T)

>トレンダー櫻井さん
こんばんは〜。
強制断食です。。。痩せますよ〜!
by はづき (2019-09-07 20:35) 

はづき

>ちゃるこさん、yu-papaさん

>ちゃるこさん
こんばんは〜。
強制的にのんびりさせられています。(涙)(T∇T)
全く動けません…。来週にはもうちょっと動けるようになるかしら…。動きたくてたまらないです。

>yu-papaさん
こんばんは〜。
お薬、沢山飲まれているのですね。
私はまだ少ない方なのかな…。それにしても、追加で気分安定剤が出なかったのが痛いです。全然楽になりません…。(T∇T)
by はづき (2019-09-07 20:37) 

武蔵


自分が住んでいる家の前の大木がボキッと折れた!!!!!((((;゚Д゚))))台風怖い怖すぎる・・子供用の自転車も道路へシューと地面で転がってるし、瞬間最大風速60mこえたかも、今日はお休みで良かった~また寝ます。


by 武蔵 (2019-09-09 06:47) 

はづき

>武蔵さん
台風の被害、すごいですね…。(m´・ω・`)m
停電しているところ、早く復旧するといいな…。
私も早く復活したいところです…。とほほ…。
by はづき (2019-09-10 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。