SSブログ

お仕事お休みします…。 [うつ病]

odekake540.jpg

上司にまだ直接会って話していないのですが、お仕事3ヶ月ほどお休みすることになりました。

ここ1週間の間に体調がどんどん悪化していって、とても働ける状態じゃないと判断したからです。まだ気分安定剤追加されていないのですが、もう私のほうが根をあげました。

昨日精神科通院した際に、「もうお仕事無理っぽいです…。診断書出してください…。」と先生にお願いしました。

先生も「お休みしましょう!」と言ってくださったので、潔く諦めて、お仕事お休みすることにしました。

でも、上司の休日の連絡先を知らないので、まだ上司にはお仕事お休みすること話していないです。とりあえず、今日職場へ行って、上司の机に診断書と置き手紙を置いてきました。。。(m´・ω・`)m
こんな休み方、良くないよな…と思うけど、もうこれ以上の手段も思いつかなかったので、突然上司に診断書叩き付ける形になってしまったけど、しょうがないです…。

仕事の仲間にも明日以降めちゃくちゃ迷惑かけることになります。
それ考えただけでもめちゃくちゃ気が重たいのですが、ほんと、これ以上どうしようもないので、しょうがないですね…。

今はただ、ひたすらに毎日が辛いです。
生きていることが苦痛です…。

気分安定剤早く出ないかな…。

この地獄から早く抜け出したいです。
nice!(31)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 19

グリーン

のんびり休んで楽しいことしよう♪(^^)
by グリーン (2019-09-01 17:26) 

ちゃるこ

はづきさんの決断、正しいと思います!!
充分頑張りましたよ!!
ゆっくり休んで元気を取り戻しましょう♪
by ちゃるこ (2019-09-01 17:31) 

チャー

ゆっくり休んで下さいね(^^)
by チャー (2019-09-01 19:27) 

武蔵


命が1番大事、そして自分の健康あっての人生なので、お仕事3ヶ月ほどお休みで正解だと思うよ(^ω^)ゆっくりと休んで、溜まっていた疲れと不安を減らしていきましょう!!気分安定剤追加はやくもらえるといいね、たくさん寝て下さい。


by 武蔵 (2019-09-01 20:19) 

這い上がるママ

体だけじゃなくて、脳も疲労するのですよね。3ヶ月は短いように思いますが・・・焦らずゆっくり休んでください。罪悪感を感じる必要はないです!
by 這い上がるママ (2019-09-01 20:23) 

とし@黒猫

とりあえず、よい判断をしましたね。
休んでる間に、少しでも楽になれる薬が見つかるとよいです。
by とし@黒猫 (2019-09-01 21:21) 

ライス

こんばんは。
まずは休養してくださいね!
病気の原因(職場だけではないようですので…)は、
そのあと旦那様やご家族とご相談して、
過ごし方を考えられ時間があるといいですね。
部長のお話は何でもお聞き(読み)しますので、
がっつり書き込んでください!

by ライス (2019-09-02 00:55) 

トレンダー櫻井

休みましょう(^^)/
by トレンダー櫻井 (2019-09-02 07:21) 

newton

仕事はお互い様ですよ。ゆったりしてくださいね。

by newton (2019-09-02 17:22) 

はづき

>グリーンさん、ちゃるこさん

>グリーンさん
こんばんは。
苦しみもだえている2日間です。(T∇T)

>ちゃるこさん
こんばんはー。
全然気分がすっきりしません。(T∇T) 苦しいです…。
by はづき (2019-09-03 20:02) 

はづき

>チャーさん、武蔵さん

>チャーさん
こんばんはー。
ゆっくりといきたいところですが、この2日間苦しみ悶えています。(T∇T)

>武蔵さん
こんばんはー。
気分安定剤、早く出して欲しいです。鬱過ぎて気が狂いそうです…。(T∇T)
by はづき (2019-09-03 20:04) 

はづき

>這い上がるママさん、とし@黒猫さん

>這い上がるママさん
こんばんはー。
罪悪感と絶望感の塊になっています。(T∇T) どうして…。とほほ…。

>とし@黒猫さん
こんばんは。
とりあえず、気分安定剤を早く出してもらいたいです。もう辛くて辛くて。(T∇T)
by はづき (2019-09-03 20:05) 

はづき

>ライスさん、トレンダー櫻井さん

>ライスさん
こんばんはー。
旦那にはだいぶ支えられているのですが、それでも不安と絶望で押しつぶされそうです…。辛いです。(T∇T)

>トレンダー櫻井さん
こんばんは。
この2日間ずっと寝込んでいるのですが、ちっとも心が休まらないです〜。
(T∇T)
by はづき (2019-09-03 20:07) 

はづき

>newtonさん
こんばんはー。
鬱過ぎて死にそうです…。寝込んでいるのに、ちっとも心休まらず…。(T∇T)
by はづき (2019-09-03 20:08) 

えすぷれそ

きちんと「診断書」をもらえてよかったと思います。
このまま働いてたら、きっと休んでいいのかどうかすらわからなくなっちゃうんで。
いろいろ心配事はあるかと思いますが、まずは重力に逆らわずひたすら寝まくって十二分に疲労を取ってくださいね。お大事に。
by えすぷれそ (2019-09-03 23:03) 

はづき

>えすぷれそさん
こんばんは。
この3日間ひたすら寝こんでいます…。全く良くなる気配がない…。
先行き暗過ぎて泣けてきます…。(T∇T)
by はづき (2019-09-04 19:17) 

はづき

>niceを下さった皆様
一括のお礼で申し訳ないです。niceを押してくださり、ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2019-09-04 19:17) 

yu-papa

必要に迫られての休暇だと思います。
十分な睡眠をとられることをオススメします・・・

by yu-papa (2019-09-05 13:19) 

はづき

>yu-papaさん
ありがとうございます。とにかく寝ることしかできていませんが、それが今私にできることの全てですね。
by はづき (2019-09-06 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。