SSブログ

なのにテンション上がらない [雑文]

sora34.jpg
↑ある日の空模様。キレイな色合いの夕焼け空でした。真っ赤ではなく、青に赤が少し混ざった感じ。

***


夏のボーナスがやっとこさ出ました。。。

それなのに、テンションが全然上がりません。なぜならば、借金返済や住宅火災保険(20万もする。)の支払い等々で結局のところ、ボーナスほとんど手元に残らないからです。旦那のボーナス分に至っては、ほぼ全額住宅ローンのボーナス払いで消えてしまうので、全くあてにならないし。

なんか、ここまでくると、「共働きの意味あるの!?」って思えてきてなりません。
何がこんなにも我が家を苦しめているのか。。。



あ。
私か!!(;´д`)ノ
お前かよ!!ヽ(;´Д`)ノ


……。うつ病って言われてから出されたお薬によって、劇的に元気になったはづきさんですが、逆に躁状態になってしまい、1ヶ月に50万以上も散財する異常っぷりを見せています。(この中に生活費は一切含まれていません。生活費はまた別で支払いがありますよ。純粋に趣味とかそういった類いの金額です。)

お金がないのにどうやって散財できるのかというと、
クレジットカードマジックですわ。
リボ払いにしちゃうと、どんだけでも買い物できちゃうわけです。クレジットカードの月々の請求金額を1万円台に抑えちゃって、後は全部リボ払いに指定しているのですが、リボになっている金額の合計がまた驚愕する金額になってしまっています。

絶対におかしい!!
絶対に躁状態だと思う。

とりあえず、手を付けちゃいけない口座からもお金を引き出してしまっているので、その口座にボーナスから補填して元に戻しておきたいと思います。そしたら、きっと手元には何も残りません。

ひでぇ。

ごめんなさい。。。


nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 9

武蔵


1ヶ月に50万以上も散財は見直さないとねヽ(´Д`;)ノリボ払いも曲者で・・薬の影響あるとはいえ、正直これでいいのか悩みどころですな。

 毎年ボーナスは全額貯金、5~10年先の日本はどうなるか先わからぬ暗黒時代に我々は生きてて、年金も先68~70歳からで満額もらえない悲惨な老後、大企業も50歳前後で早期退職リストラを進めており、第三次世界大戦も起こるので他県に逃げるにしても金がいる、しっかり危機意識もってコツコツ備えましょう、さて土日は仕事がんばってきます。


by 武蔵 (2019-06-28 23:10) 

這い上がるママ

私もとんでもないカードの明細が来たことがありましたが・・・金額はかけませぬ(笑)。今度はエコキュートが壊れまして、買い換える方向で検討しています。見積りの額に驚愕・・・ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。
by 這い上がるママ (2019-06-28 23:12) 

とし@黒猫

躁状態の人は、片っぱしから、よそ様と喧嘩しますよ。
過程もメチャメチャになります。
だから、精神科医は入院させることもあります。
そうなってないのは、まだまだ序の口なんだと思います。
今のうちに、ちゃんと治療しましょう。
by とし@黒猫 (2019-06-28 23:21) 

えすぷれそ

自分もクレカ大好きですが、リボ払いの金利は年15%と普通預金の1500倍もしてもったいないです。それに、残高多いと全然減らなくなるので、よくないですね~

リボとは関係ありませんが、自撮り楽しみにしてます^^
by えすぷれそ (2019-06-29 01:15) 

トレンダー櫻井

これから節約ですかね?
by トレンダー櫻井 (2019-06-29 08:31) 

yu-papa

カード類はなるべく使わないようにしています。
現金での支払いでも、二けたの支払いは諦めます。
頑張り屋のはづきさん、思いつめる前に風船を飛ばしてください。
いつでも受け取りますよ(^^♪
by yu-papa (2019-06-29 21:08) 

はづき

>武蔵さん、這い上がるママさん

>武蔵さん
こんばんは〜!
リボ払い、昔は絶対に手を出さない性格だったんですけどね…。ここ数年は、カードローンに手を出したり、カードローン辞めたと思ったら、リボ払いに手を出したりで、自分絶対におかしいな、って思います。そいういう人間ではないんだけど…きっと病気か薬の影響なのだろうなと思っています。

私も今日は休日出勤でバリバリ仕事してきました。今週も働き過ぎました…。
(*^_^*)

>這い上がるママさん
こんばんはー!私も書けない金額の借金が。(笑)
我が家も住宅火災保険の更新年と、外壁工事の時期がやってきたりで、いろいろやばいです。外壁余裕の100万円越えだったので、諦めました。
いろいろやばいです。(;´Д`)
by はづき (2019-06-30 00:37) 

はづき

>とし@黒猫さん、えすぷれそさん

>とし@黒猫さん
私喧嘩はしてないなあ。。。φ(・∇・`〃 )
今日通院日だったので、相談してきました。
そうしたら、「散財くらいしないとやってられないじゃない!」と言われました。(笑)それぐらい私はストレスフルな状態らしい。(;´д`)ノ

>えすぷれそさん
こんばんは〜!
私は元々は「いつもにこにこ現金払い」「NOクレカ」な人物なのですが、病気になってからは人が変わったかのようにカード借金地獄です。
リボ払いの年利が消費者金融と何ら変わらないのも分かっているのですが…やめられません。(+_+)とほほ…

by はづき (2019-06-30 00:47) 

はづき

>トレンダー櫻井さん、 yu-papaさん

>トレンダー櫻井さん
こんばんは〜。
いや、きっと節約は無理です。。。何かが乗り移ったみたいに病的な買い物の仕方をしています。病気なんだと思う。(+_+)

> yu-papaさん
こんばんはー!
ありがとうございます。そっか。。。私、がんばりやなのかな??
節約だけはがんばれないのですが、きっと生きることはがんばっていると思います。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2019-06-30 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。