SSブログ

多忙極まる。 [愚痴]

hazuki121.jpg
はづきです。多忙極まる日々です。先週は週休0日だったし。今週も下手するとやっぱり週休0日かもしれません。土日休日出勤の可能性大。マジで完全にブラックな職場だわ。サービス残業とか、サービス休日出勤とかマジであり得ない!労組何やってんだろ!!

***


最近多忙過ぎて、全く読書している暇がなく、私の「積ん読」具合も半端ないです。我が家で何がお困り事かというと、本の量が異常すぎることと、私が洋服を買いすぎることでしょう。もうこれはすでに「病的」な領域に達してしまっているので、自分がうつ病ではなく、躁鬱病なのだと解釈するのが一番正しいかと。次回の精神科通院日が来週土曜日なので、その時に自分のこの異常な買い物具合について話してみようと思います。うつ病より危険なのが躁鬱病です。そして「躁状態」のときが最も危険なのだとか。自殺を図るのも「うつ状態」の時ではなく、「躁状態」のときが多いのだそうです。
今のところ、自殺願望とかは出ていないですが、自分が絶好調だと思い込んでいることとか、この異常な買い物具合とか総合して考えると、「これ、躁状態じゃね!?」と思わずにはいられません。

それにしても、仕事が忙し過ぎます!!

先週土日両方休日出勤してしまったので、週休0日。
今週は出張があって、出張先で私に突然降ってきた大き過ぎる仕事に凹みまくりです。
あれ?私、なんか、騙されてる!?的な。
上司から「カンタンな仕事だから、引き受けてくれるね?」って言われて「いいですよ。」って簡単に返事しちゃったんだけど、行ってみたら、驚愕の大仕事だった…。面倒臭くて誰も引き受けなさそうな仕事です。しかも、本業とは関係のない仕事。言わば、「誰かがやらないといけないけど、私じゃなくてもよくね!?ってか、私、ワーママだから、これ以上忙しいの勘弁してくれ、独身の若い男の子に任せた方が効率いいんじゃないの!?」的な状態。

はずれくじ引いた気分です。。。

相変わらず旦那は「忙しい忙しい」を連発し、全然家に居ません。夜中にふらっと睡眠取りに帰ってきて、2〜3時間寝ると、また夜中にふらっと出勤していく状態です。
(;´Д`)旦那もこれ、忙しい状態に入るよね!?
我が家、「忙し族」しか居ない…みたいな。。。ε≡≡≡ヘ(l|i゚囗゚*)ノ゙ ぎゃぁぁぁ

子ども達が可哀想です。
来週の授業参観には何が何でも行くつもりです。旦那は仕事を理由に授業参観には行けないと言います。
ほんっとに頭に来る。
私も同じく仕事なんですけど〜〜〜〜!!でも、子ども達のほうが大事だから、私は行くよ!!

文章の端々に棘があって申し訳ないです。
最近殺気立っているはづきさんです。(*`^´)=3
nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 20

トレンダー櫻井

ホント、ご多忙ですね(´・ω・`)私はこれから夜勤上りで娘の運動会見学(?)です!
by トレンダー櫻井 (2019-06-22 04:57) 

グリーン

夫婦で何やってんの~?って感じですね(^^;
子供の為には仕事なんて・・・ですよ♪
by グリーン (2019-06-22 14:18) 

とし@黒猫

躁鬱病だったら、入院になりますよ。
気持ちに波があるのは、わりとふつうのことですよ。
僕も躁状態気味なので、毎月、25万円ぐらい、カード会社から請求が来ますよ。その程度は、大丈夫です。
躁状態で怖いのは、片っぱしから、人間関係のトラブルを起こして、
家庭も破綻してしまうことです。
そんな状態からは、程遠いでようなので、問題なしですよ。
by とし@黒猫 (2019-06-22 15:10) 

這い上がるママ

私も読めないのに本をたくさん買ってしまいます。かつては読書が趣味だったのですけどね。活字で疲れてしまいます。躁状態で危ない時期もありました。またブログに記そうと思っています。
by 這い上がるママ (2019-06-22 19:55) 

武蔵


自分も職業柄、土日に祭日も仕事してて~明日の日曜も仕事だけど週休0は酷すぎる!!せめて週に1日は確実に休めるようにしないとね、先月の残業手当は3500円と安すぎ、もっとよこせ(`・ω・´)自分も多忙なので早く寝て明日に備えます、早く隠居して1日ゆっくり海釣りできる毎日が欲しいハァ・・(;-ω-)残り20~30年は普通に働くだろうけどね。



by 武蔵 (2019-06-22 22:41) 

はづき

>トレンダー櫻井さん、グリーンさん

>トレンダー櫻井さん
こんにちは〜。コメントありがとうございます。(●^o^●)
夜勤上がりで運動会参戦って、すごいですね。体力あるなあ〜!!φ(´ω`*)さすがトレンダー櫻井さん!

>グリーンさん
こんにちは〜!コメントありがとうございます。φ(´ω`*)
仕事より子ども達のほうが断然大事です。旦那よりは仕事かもしれないけど。(笑)(●ゝω・)ノ
by はづき (2019-06-23 14:01) 

はづき

>とし@黒猫さん、這い上がるママさん

>とし@黒猫さん
こんにちは〜!コメントありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
そうなんですか!?躁鬱だと入院!?それぐらい躁鬱病って危険なんですね。
カード請求25万円って普通なんですかねえ??
私もそれぐらい平気でいってしまうんですけど。(しかも毎月。)貯蓄がないので、我が家の場合はカード請求25万は超危険な気がしています。(;´Д`)というか、月50万円浪費事件深刻だったし…。むしろ私は入院したほうが家計も安定するような気がしています。(m´・ω・`)m

>這い上がるママさん
こんにちは!コメントありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
分かります。私も活字、疲れてしまいます。あれだけ活字が好きだったのになあ〜。今やマンガすら活字があるからって読めないでいます…。躁状態の記事、読みたいです。是非是非★お待ちしております。φ(´ω`*)
by はづき (2019-06-23 14:05) 

はづき

>武蔵さん
こんにちは〜。いつもコメントありがとうございます。(●^o^●)
私も今日また休日出勤してしまい、2週間で休日たった1日(その1日は葬式でつぶれるという…。)でした。(;´Д`)
いつか体壊れるだろうなあ〜って思っています。すでに精神も家計も崩壊しているし。。。(+_+)
私、残業手当もらったことないですよ〜。超ブラックすぎる〜〜〜!!Σ( ̄ロ ̄lll)
by はづき (2019-06-23 14:07) 

はづき

>@ミックさん、鉄腕原子さん
こんにちは〜。niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2019-06-23 14:07) 

はづき

>やってみよう♪さん、xml_xslさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2019-06-23 14:08) 

はづき

>チヨルさん、チャーさん
こんにちは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2019-06-23 14:08) 

はづき

>ちゃるこさん、シラネアオイさん
こんにちはー!niceありがとうございます。o(*^▽^*)o~♪
by はづき (2019-06-23 14:09) 

はづき

>yu-papaさん、はじドラさん
こんにちは!niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2019-06-23 14:09) 

はづき

>ありささん、myossyさん
こんにちは〜!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2019-06-23 14:09) 

はづき

>myossyさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(≧∇≦)
by はづき (2019-06-23 14:10) 

はづき

>carotteさん、newtonさん
こんにちはー!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2019-06-23 14:11) 

はづき

>Kikさん、ma2ma2さん
こんにちはー!niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2019-06-23 14:11) 

はづき

>えすぷれそさん、ライスさん
こんにちは〜!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2019-06-23 14:11) 

はづき

>(。・_・。)2kさん、yamさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2019-06-23 14:12) 

はづき

>YUTAじいさん、てんてんさん
こんにちは!niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2019-06-23 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。