SSブログ

ドラマ『3年A組』第1話を観ました★ [TV・映画のこと。]

cafe35.jpg
↑食べかけのフレンチトースト★(●ゝω・)ノ

***


今日は朝一で休日出勤してきました★まだ誰も来ていない時間帯。むふふ。職場に私ひとりだけ。仕事がはかどります〜♪快適〜♪いつも休日出勤すると何故か両隣の席の人たちがいらっしゃるので、窮屈な思いをしていました。でも今日こそは誰もいなくて快適でした。左は主任。右は別のチームの人だけど大ベテランさん。お二人に挟まれると、それはもう圧迫感がすごくてすごくて。

大量の仕事をびゃ〜〜〜っと片付けてきました!(朝´∀`)

それから家でのんびり昼ご飯食べながらテレビドラマの録り溜めていたやつを観ることに。何にしようか迷ったのですが、せっかくなので、菅田将暉くん主演のドラマにすることに。『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』ってやつ。

第1話だけ観たのですが、度肝を抜きましたね。これは今までにないパターンの学園ドラマというか、これ、学園ドラマじゃなくね!?犯罪ストーリーなのかな?なんかよく分からないけど、菅田くんは教師役なんだけど、今のところ、完全に悪役に徹していますね。不気味です。生徒を一人、さらっと殺したような気がしましたけど………あれ、本当に死んだのかな??いや、こういう系のドラマで生徒役が死ぬのってまずくない!?って思って…。
あれは…殺したように見せかけて、実は死んでいなかったことが後から判明すると思うことにしよう。うん、死んでない!きっと。(;´Д`)

そんなはちゃめちゃなドラマ『3年A組』の公式サイトはこちら

***


ドラマを1話分だけ観て、あとは体調が悪かったのもあって、3時間ほど昼寝。気持ちが良かったです。でも体調悪いよぉ〜。風邪こじらせたよ〜。(T∇T)

夕方ようやく起き上がって、家事をやる気になったので、布団のシーツや枕カバーなどを洗濯して、ついでにスキーにお出かけしている旦那君と子ども達のためにお風呂も沸かしておいたのですが、帰ってきた旦那にまたしても怒られました。

「何で、今洗濯してんだよ!!こっちはスキーから帰ったらすぐにウェアを洗濯したいのに!!」って。

「まあ、そう言わずに。疲れているだろうから、お風呂にでも入って。」って言ったら、

「はあ?何言ってんの!?お風呂なんか沸かす意味が分からん。入るわけないじゃん。」って冷たい答えが。(;´Д`)

え…。スキーといえば、終わった後、温泉とかに入るイメージがあるのですが…。さぞ疲れてるだろうなあと思って、お風呂沸かしておいたのですが…。お風呂入って温まって欲しいなと思っていたのですが…。

意味が分からんとか言われて、すっごくショック。(≧ロ≦)

だいたい、早めに帰ってくるなら、帰ってくるって連絡ひとつくらい入れてくれればいいのに。私がシーツ等を洗濯したのは、まだ旦那たちが帰ってこないと思っていたから、家事をいろいろやっつけておこうと思って行動したまでです。まさか、洗濯がかぶるなんて思ってもみませんでした。

いろいろと怒られて、すごく疲れたよ私…。しょぼん…。。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...

おまけにシーツの替えがなくて、また夜になって旦那に怒られました。
しょうがないので、私の夏用のタオルケットをシーツ代わりに旦那の布団に敷いておきました。私の布団には、今シーツがかかってない状態ですが、そのまま寝るつもりです。別にそれはそれでいいと思っているし。トゥルースリーパーが敷いてあるので、その上に直で寝るっす!ちょっと気持ち悪いかもしれないけど、気持ちいいかもしれない。o(*^ー^*)o

枕カバーがない!!ってまた旦那に怒られたので、枕カバーの替えも着けてあげました。面倒くさい人。自分で探して自分で着けてよね。
(ノ`Д´)ノ キィィィ

せっかく洗濯していい気持ちで過ごそうと思っていたのに、台無しです。

旦那に「今日は(家事が)残念だったね…。」と言われたので、

「ううん。何ひとつ残念なことはないよ。全部○(まる)だよ。」と言い返しておきました。

そうだ。私は全部○だ。ヾ(*`・ω・´*)
nice!(43)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 32

はづき

>はじドラさん
誰かと思ったら、またしてはじドラさんがnice一番海苔でした!(笑)すごい早さですね!さすがです。o(*^ー^*)o
by はづき (2019-02-11 22:36) 

はづき

>xml_xslさん、グリーンさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2019-02-11 22:59) 

caveruna

私も替えのシーツ乾かなくて、
私のタオルケットを旦那のシーツにして、自分はシーツ無しで寝たことあります(笑)
それと、早く帰ってくるなら連絡くらい…
って思います!
帰る時間くらい連絡ほしいと毎度思うケド、メールが嫌いなので、連絡あまり来ないんだよなぁ。
返事はもういらないよ、とか最後に書かれると、なんかイラッとする(笑)
by caveruna (2019-02-11 23:24) 

這い上がるママ

家事をやっているだけでもスゴイと思います!(私は何もやっていませんので)職場で話を聞いてくださる方がいて良かったですね。仕事も家事も頑張りたいお気持ちわかります。旦那様からは労いの言葉がもらえるといいですね。それだけでも嬉しくてたまらないのに。
by 這い上がるママ (2019-02-12 01:15) 

トレンダー櫻井

妻もハマってます!!3年A組!
by トレンダー櫻井 (2019-02-12 06:45) 

ちゃるこ

ご…ご主人(T_T)
何だか色々残念です。。
はづきさん、よく耐えていらっしゃいますね(>_<)
いくら子煩悩でも、大好きなママに優しくできないパパを
息子さんたちはどんな風に見ているのかなぁ。。

3年A組、私も観ています!
しかも2話目から(笑)
衝撃の1話を観ていないからか、イマイチ入り込めず(^_^;)
by ちゃるこ (2019-02-12 07:53) 

ミィ

3年A組観てます。面白いですよ^^
旦那さんひどすぎですね。
あなたが一番残念だって言いたくなります(-_-;)
by ミィ (2019-02-12 12:32) 

newton

小生も誰もいない部屋で仕事をするとはかどります。最近は無くなりましたが、決算期にはマイペースで、電話もかかってこないのではかどりました。家では残年でしたね。でも、ガンバ!
by newton (2019-02-12 18:18) 

yu-papa

優しさの理由からの行為に怒られるとは・・・
二度も三度も・・・辛い感じですね。
ありがとうの言葉が欲しいところです・・・
by yu-papa (2019-02-12 20:19) 

武蔵


スキーといえば終わった後は温泉だよね、メンドくさい幼稚な旦那は外へ放り出しておくがいい、自分が入浴しますヽ(*´∀`)ノ3連休も火曜日も仕事で、ようやく明日お休み嬉しい!!

 仕事から帰宅して、まずやる事は風呂を沸かし、晩飯の弁当をパクパク食べ終わる15分に沸くので入浴、シーツの替えがない位でわめくな男のくせに、あと20年もすりゃ路上や山奥で寝転ぶ時代がくる隕石2個が地球へ落ちてくるからな(`・ω・´)俺は寝袋1つで野宿も経験済、屋根裏に押入れだろうが洞窟だろうが基本どこでも寝る、猛獣やサソリに毒蛇がいる密林では木の上で寝てたな( ̄▽ ̄;)家事お疲れ様でした、毎日よくやっている本当に偉い。






by 武蔵 (2019-02-12 21:14) 

式条 梨々子

えーーー旦那さん酷すぎるー
自分で出来る事は自分でやればいいのにー
子供より子供ですね。
と人の旦那をディスりまくります・・・・。ごめん。
by 式条 梨々子 (2019-02-13 00:11) 

ライス

こんばんは。
本人の前以外では悪口は言いたくない主義ですので、
ノーコメントですが、
それこそ「ちょっと何言ってるか分からない」と言い返してやりましょう!
もし空気悪くなっても、今流行りのギャグっすよ!って言えますし(笑)
(仕事で活用しております)
by ライス (2019-02-13 02:03) 

はづき

> caverunaさん、這い上がるママさん

> caverunaさん
こんばんは〜!コメントありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
caverunaさんにも同じ経験がおありなのですね!なんか旦那って面倒な生き物だなあ〜って思ってしまいました。
我が家も帰る時間いつも全然連絡くれません。おまけに、仕事がある日は「●時までには帰るね」と言っていた約束を平気で破り、大幅に遅れて帰ってきます。子ども達は、パパの帰りをわくわくしながら待っているのに、寝る時間になっても帰って来ず、すごく落ち込んで布団に潜り込んでいきます。見ていると切なくなる…。(T∇T)

>這い上がるママさん
こんばんはー!コメントありがとうございます。(●ゝω・)ノ
そ〜なんですよ。精神疾患抱えながらもなんとか仕事に家事に育児にと奮闘している私は自分で言うのも何ですが、それだけでも偉いと思うのですが、旦那からは一度も労いの言葉をかけてもらったことがないです。
私がどれほどの想いで家事をやっているのか分かって欲しいです。。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
by はづき (2019-02-14 00:15) 

はづき

>トレンダー櫻井さん、ちゃるこさん

>トレンダー櫻井さん
こんばんは〜!コメントありがとうございます。(*^_^*)
3年A組と言うと、すぐに「金●先生」が浮かんできてしまうのですが、このドラマにはそういった笑える要素はないですね。でも、田辺誠一さんが演じているナルシスト教師は、唯一笑えるところかもしれません。φ(´ω`*)

>ちゃるこさん
こんばんは〜!コメントありがとうございます。o(*^ー^*)o
そうですよー。残念なのは、旦那のほうです。私の家事は残念でも何でもありません。(●o≧д≦)o
子ども達は私が旦那から酷い扱いを受けているのを知っています。それでもやっぱりパパのこと大好きみたいです。そうだよね…。でも、「ママが影でがんばっていることを知っているよ!」と息子達は言ってくれます。優しい息子達です。(T∇T)

やっぱ、ドラマは第1話から観ないと、なかなか入り込めないですよね〜。特にこれは1話完結ではないドラマなので。私は田辺誠一さんを密かに応援しています。(笑)o(*^▽^*)o~♪
by はづき (2019-02-14 00:20) 

はづき

>ミィさん、 newtonさん

>ミィさん
こんばんはー!コメントありがとうございます。(*^_^*)
3年A組、まだ第1話しか観てないのですが、この先も面白い展開が待っているのですね。期待がふくらみます〜!(≧∇≦)

旦那は………、本当に残念な人です。(;´Д`)


> newtonさん
こんばんは〜!コメントありがとうございます。o(*^ー^*)o
仕事、どうしても人がいると、話しかけられたりいろいろ頼まれたりして、自分のペースで仕事を進めることができないので、誰もいない時間帯や曜日を狙っていくのがベストかな、なんて思っています。(*^_^*)

家事、これからもがんばりま〜す。φ(´ω`*)
by はづき (2019-02-14 00:23) 

はづき

> yu-papaさん、武蔵さん

> yu-papaさん
こんばんはー!コメントありがとうございます。(●ゝω・)ノ
そうですよね。「ありがとう。」の言葉が一度も聞けませんでした。
お風呂を早めに沸かしておいたことに対して、意味わからんとキレられたのは、本当に衝撃的でした。ショックです…。

>武蔵さん
こんばんは〜!コメントありがとうございます。o(*^ー^*)o
そーだそーだ!わけの分からん旦那は外につまみ出して代わりに武蔵さんに温かいお風呂に入ってもらおう!φ(´ω`*)
スキーの後はやっぱ温泉ですよね!
武蔵さん、密林でも生活していた経験があるのですか!?すごすぎます!!もうどこでも生きていけますね!
とりあえず、家事はやれる時にやれる事をがんばっていきたいと思います。(●ゝω・)ノ
by はづき (2019-02-14 00:28) 

はづき

> 式条 梨々子さん、ライスさん

> 式条 梨々子さん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。(*^_^*)
ほんと、面倒くさい旦那です。枕カバーくらい自分で替えろっつーの!!どうぞ、ディスってください。うちの旦那はディスられたほうがいいんです、きっと。調子に乗り過ぎてるから。(●o≧д≦)o

>ライスさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。(●ゝω・)ノ
そうですね。旦那こそ「何言ってるのか分からない」です。
なるほど。今流行っているギャグってことにして適当にごまかしとけばいいのか…。メモメモ。φ(´ω`*)
by はづき (2019-02-14 00:32) 

はづき

>beamuseさん、えすぷれそさん
こんばんはー!niceありがとうございます。o(*^ー^*)o
by はづき (2019-02-14 00:33) 

はづき

>鉄腕原子さん、いっぷくさん
こんばんはー!niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2019-02-14 00:33) 

はづき

>@ミックさん、haruさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2019-02-14 00:34) 

はづき

>チヨルさん、mituさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2019-02-14 00:34) 

はづき

>やってみよう♪さん、マユマユさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2019-02-14 00:35) 

はづき

>シラネアオイさん、kiyokiyoさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。o(*^▽^*)o~♪
by はづき (2019-02-14 00:35) 

はづき

>myossyさん、ありささん
こんばんは!niceありがとうございます。(*≧з≦)ノ⌒☆
by はづき (2019-02-14 00:36) 

はづき

>chiruさん、とし@黒猫さん
こんばんは〜!niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2019-02-14 00:36) 

はづき

>sugoimonoさん、ma2ma2さん
こんばんはー!niceありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2019-02-14 00:37) 

はづき

>carotteさん、そらさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2019-02-14 00:37) 

はづき

>nicolasさん、カメラde防犯さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(≧∇≦)
by はづき (2019-02-14 00:38) 

はづき

>YUTORIさん
こんばんはー!niceありがとうございます。。+゚*(w´∀`w)*゚+。
by はづき (2019-02-14 00:38) 

はづき

>ネオ・アッキーさん、てんてんさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2019-02-14 20:38) 

はづき

>soramoyouさん、SWEETさん
こんばんは!niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2019-02-14 20:39) 

はづき

>しゅわっちさん
こんばんは!ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2019-02-14 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。