SSブログ

結局今月も本の虫。 [TV・映画のこと。]

bar1.jpg
こんな素敵なバル?があったよ。

***


節約生活をしている身なのですが、「本代だけはケチらずに、買いたいときに買いたいだけ買う」と決めていたら、とんでもないことになりました。私、月に本代5万以上は最低でも使っていることが判明。ってことは、以前はもっと使っていたことになります。下手すると月10万は本代に使っていたのかも…??

一時期PCゲームにハマり、課金で月5万円もかけてた時期もあり、その頃の無駄具合と比べたら、本は全然無駄な買い物には感じないのですが、それにしても月10万は、ないわ〜〜〜〜!!
今月も家計簿途中まで集計してあるのですが、その時点で本代+雑貨代で5万円は超えていました。がびーん。もう雑貨も買うの辞めなきゃ。本代をケチる気はさらさらないので、まずは服代、美容代、雑貨代をどんどん削っていくぞ〜!
もうすぐ家計簿の締め日。月にどれだけ本代かかったかを知るのが怖いです。( ̄Д ̄;)

そう言えば、『本の虫の本』っていうタイトルの本ってありませんか?
アマゾンや書店で売っているのを時々お見かけするのですが、めちゃくちゃ面白そうです。でもお値段が高いので、買う気にはなれないのですが、まじで気になるわ〜。

本を買うのはいいのですが、日々があまりにも忙しく、全然ゆっくり読書の時間をとることができません。さすがカメ読書クラブだ。

本の買い取りについてですが、私、読み終わった本はオークション等で売ったりしています。捨てるものはバッサリ捨てます。だから、あんまりブックオフとかに買い取りしてもらいに行ったりはしません。φ(´ω`*)

今日は丸々一日仕事で、めちゃくちゃ忙しかったです。明日こそは、確実に仕事OFFであって欲しい!!はあ〜。疲れました。_| ̄|○もう寝たい…。
nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 11

式条 梨々子

私も以前課金ゲームに月に1~2万使ってた時期がありました。
当時はあれで楽しんでたけど何も残らなかったです。
いや・・・・後悔は残ったかな~。
はづきさんも本の虫ですね~
by 式条 梨々子 (2018-09-29 20:59) 

武蔵


ゲームする暇も読書する暇なく仕事、仕事、日曜日は台風が真上にきている中そのまま仕事に出陣です(`・ω・´)完全防水の上下に防水シューズ、非常食のカロリーメイト2箱に万が一に帰宅困難に備え諭吉2枚を財布にいれ夜8時まで戦ってきます!!神様仏様どうかお金よりも休みくれ、仕事だけの人生に終わりを告げたい☆GOODNIGHT☆(;д;)


by 武蔵 (2018-09-29 23:02) 

はづき

> 式条 梨々子さん、武蔵さん

> 式条 梨々子さん
こんにちは〜。
式条 梨々子さんもゲーム課金していたことがあったのですね。意外です。
φ(・∇・`〃 )
確かに私も当時は楽しかったけど、今となっては何も残りませんでしたね…。
後悔は………私はしてません!(笑)
はい。本の虫です。

>武蔵さん
こんにちは!
それだけ仕事だらけだとお金使う暇がありませんね。超節約になっていいですね。でも、お体のほうが心配です。体が資本ですから、無理なされませんように☆
諭吉様を2枚もお持ちなのですね!私など漱石君が数枚入っているだけですよ。(笑)私は休みも欲しいけど、ちゃんと残業代くれ〜〜〜〜!!給料あげろ〜〜〜〜!!です。(≧ロ≦)
by はづき (2018-09-30 09:04) 

はづき

>鉄腕原子さん、響さん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*≧з≦)ノ⌒☆
by はづき (2018-09-30 09:04) 

はづき

>はじドラさん、@ミックさん
こんにちはー!niceありがとうございます。Σd(≧∀≦*)
by はづき (2018-09-30 09:05) 

はづき

>フヂさん、ma2ma2さん
こんにちはー!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2018-09-30 09:05) 

はづき

>ライスさん、yamさん
こんにちはー!niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2018-09-30 09:06) 

はづき

>myossyさん、ちゃるこさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2018-09-30 09:06) 

はづき

>ありささん、とし@黒猫さん
こんにちは〜。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2018-09-30 16:35) 

はづき

>carotteさん、newtonさん
こんにちはー!niceありがとうございます。o(*^▽^*)o~♪
by はづき (2018-09-30 16:35) 

はづき

>ネオ・アッキーさん
こんにちはー!niceありがとうございます。(*≧з≦)ノ⌒☆
by はづき (2018-09-30 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。