SSブログ

おにぎり君、ピアノの発表会に出る。 [kids(9歳&7歳)]

gohan40.jpg
↑どどーんとズーム。φ(・∇・`〃 )

***


久しぶりの育児カテゴリーです。
おにぎり君、ただいま小4ですが、習い事はピアノとスイミングをやっています。スイミングは確か小2くらいから始めて、ピアノは去年の秋頃から始めました。

なかなかにお金のかかるピアノのおけいこ。(発表会出るだけで万札が飛んで行く…。)

今日はおにぎり君初めてのピアノのちゃんとした発表会です。以前ちょっとしたミニコンサートと題した小部屋での発表会は体験したことがあったのですが、コンサートホールを貸しきっての出場は初めて。ということで、めちゃくちゃ緊張していたのですが、本番では間違えることなく集中して弾いていました。そこが私とは違うところだ。(笑)私は緊張が極限を迎えて頭が真っ白になり、手も硬直し、最初の出だしの音がどの音だったかすら分からなくなるパニックぶりを発揮していました。(後にこれもパニック障害の兆候だったのかもなあ…と思う私。)

会場内での撮影は禁止だったので、プロのカメラマンの撮影した映像や写真を購入するしかなくて、そこがまたズルい商売だなあと思いました。ほんと、お金がかかってしょうがない。スナップ写真1枚買うのに1,000円もしますが、仕方が無いので、1枚だけ注文しておきました。映像(DVDかBR)は今回諦めました。高過ぎる!

途中、暇をもてあましたので、ジュニア君と抜け出して、近くの喫茶店でお茶をしました。珈琲ゼリーと紅茶を注文しました。美味しかったです。まったりできた〜!最近ジュニア君とお二人様喫茶率が高い私です。おにぎり君とはあまり行ったことがないなあ。

さて。明日に備えて爪を切っておかねば!明日からまた仕事かぁぁぁぁぁぁぁぁ〜!嫌だなあ。(笑)
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 12

dryas

 楽器をやるなら和音が出ますピアノかギターだと言いますので、オニギリ君グーでございますネ!(^o^)
 コチトラは下記の様にピアノ弾けません!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-781.html
 プールは小3の時、学校にプールができましたので、平泳ぎだけですがコチトラもできます!!!(*^O^*)
 特に潜水が現在も得意で、年中週に数回室内プールに通ってま~す!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2018-07-29 22:35) 

武蔵


習い事はピアノとスイミングをやっているんだ(*´∀`*)もし息子いたら絶対サッカー教え習わせたいです、いちおう12年経験あるので~ピアノはエリーゼのためにが得意かな、泳ぎは海っ子なので得意(´∀`*)

ジュニア君は習い事なにやるのかな?運動系はオススメ、小さいときからやると大人になって色々と役立つからね、サッカーやっていた影響で脚力もつき、動体視力に反射神経や全体を見渡し瞬時に判断する能力など磨かれました。


by 武蔵 (2018-07-30 00:05) 

式条 梨々子

ピアノが出来るのはすごいですね!
音感などは大人になってからだと難しいので
子供のうちからしっかり出来ていると将来も有望ですね!
by 式条 梨々子 (2018-07-30 00:07) 

はづき

> dryasさん、武蔵さん

> dryasさん
こんにちは〜!
私はピアノ弾けるのですが、何故かギターは弾けません。さっぱりしくみが分からないです。ヾ(o´ェ`o)ノ
とりあえず、「なんちゃって」な感じで演奏してごまかしています。
私も水泳得意ですよ〜♪ヾ(@^▽^@)ノ

>武蔵さん
こんにちは〜!
サッカーは、クラブチームに入ると、毎週末試合やら遠征やらで休日が潰れてしまうようなので、絶対にやらせられません。部活で我慢してもらっています。(一応おにぎり君、サッカー部員です。)
ジュニア君はスイミングのみやっています。でも、そのスイミングさえ辞めたくて仕方が無いようです。運動神経はいいんですけどね。φ(・∇・`〃 )
ジュニア君は何も習い事したくなさそうです。
by はづき (2018-07-30 17:06) 

はづき

> 式条 梨々子さん
こんにちは〜!
将来有望かどうかはさっぱり分かりませんが、ある程度ピアノが弾ける男子ってかっこいいですよね。φ(・∇・`〃 )ついでにある程度料理ができる男子になって欲しいです。おにぎり君、ときどき旦那の料理を手伝っていますよ♪これからの時代、男子も家事力磨かなきゃ★ですよね。
by はづき (2018-07-30 17:08) 

はづき

>甘党大王さん、Kikiさん
こんばんは!ご訪問ありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2018-07-31 22:57) 

はづき

>チヨルさん、ちゃるこさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2018-07-31 22:57) 

はづき

>チャーさん、さくら君さん
こんばんはー!niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2018-07-31 22:58) 

はづき

>すーさん、kiyokiyoさん
こんばんは!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2018-07-31 22:58) 

はづき

>yu-papaさん、soramoyouさん
こんばんはー!niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2018-08-06 21:45) 

はづき

>taharasさん、ライスさん
niceありがとうございます!o(*^▽^*)o~♪
by はづき (2018-08-06 21:45) 

はづき

>HOLDONさん
niceありがとうございます〜!(●ゝω・)ノ
by はづき (2018-08-06 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。