SSブログ

学童の父母会総会&歓送迎会終わりました。 [kids(9歳&7歳)]

hana18.jpg

ええと…日曜日のことなんですが…。
朝一から、午後3時ごろまでずっと学童の父母会総会&歓送迎会で拘束されていました。(*бωб*)
我が家は役員が回ってきまして、新年度、副会長をやらせていただきます。ってヲイ!!我が家で本当にいいのか!?副会長。。。(⌒_⌒;)会長がかなりバリバリのママさんなので、会長についていけば間違いはないと思います。

で、総会でも副会長として議案をしゃべらないといけないのですが、その役はダンナ君がやってくれました。さすが〜。出世コースなだけあるわあ。そう言えば、旦那、とうとう本格的に出世コースに乗っかってしまいまして、2階級役職が上がりました。飛び級ですか。(笑)
私はぺーぺーなので、なんだかなあ。誰も出世したくはないこの業界。一応役職つくと格好はつくけどね…。給料上がらないのに、仕事がめちゃくちゃ忙しくなるという落ちがあります。

話を戻しまして。
パニック障害のため、人が密集した会議室がNGな私。精神安定剤を飲んで出席したので、眠いのなんのって。半分寝てました。

総会は滞り無く終わり、次は歓送迎会。別室にいた子ども達と合流して、お食事会とビンゴ大会を開催しました。(*ゝ(ェ)・)ノ★

子ども達と合流とは書いたけど、実際は子ども達は子ども達で座って、親は親だけで座るので、一緒に居たわけではありません。

遠くからおにぎり君やジュニア君の様子を見ていたのですが、おにぎり君は、さすがリーダーシップを発揮していました。いろいろ注意したり呼びかけしたりしてたよ。ジュニア君は妖怪指舐めになっていました。(笑)寂しいんだろうなあ。(⌒_⌒;)

そんなこんなで総会は無事終わりました。パニック発作も起きなくて良かった良かった。

来年度も学童にお世話になります。おにぎり君は部活が始まってしまうので、学童で過ごす時間は随分と減りますが。ジュニア君は2年生になるので、小さい子の面倒見るようになるのかな。φ(´ω`*)

***


you tubeでレトルトさんのゲーム実況を見ている今日このごろです。最近やっている「ライフイズストレンジ」というゲームの実況が面白いです。実況が面白いのかゲーム自体が面白いのか分からないけど、レトルトさんの声聞いていると気分が安定してきて、なんだか心地よいです。
nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 13

ake_i

楽しいことも、ご自身のこともありあがら、無事総会終了とおめでたい日を過ごされておめでとうございます。


by ake_i (2018-03-26 22:35) 

はづき

> ake_iさん
こんばんは〜!コメントありがとうございます。(●^o^●)
ひとまず、重荷に感じていた総会が無事終わりまして、ほっと一安心しております。まだまだ役員の仕事は始まったばかりで、これからが大変ですが、夫と協力して乗り越えていこうと思います。(#^.^#)
by はづき (2018-03-26 22:45) 

はづき

>はじドラさん、トレンダー櫻井さん
こんばんはー!niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2018-03-26 22:46) 

はづき

>フヂさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2018-03-26 22:46) 

えすぷれそ

もしかして父母運営方式の学童でしょうか?
もしそうだとしたら、役員はいろいろ大変ですね~ 補助金とかも面倒だし。
お互い(笑)役員頑張りましょう。
by えすぷれそ (2018-03-28 01:45) 

はづき

>えすぷれそさん
そうなんです〜。父母会が運営してます〜。げげって感じ。(笑)
補助金何に使うかとかめちゃくちゃもめていますよ〜。結局父母会費も徴収するだけ徴収しといて、使い道ないから、毎年プールされてて、100万近く余っています。無駄が多い!!100万円のなんかすごい遊具とか買ってやりたいぐらいです。φ(´ω`*)
そういうえすぷれそさんもですか。(笑)がんばりましょうね。(*^_^*)
by はづき (2018-03-28 20:14) 

はづき

>dryasさん、xml_xslさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2018-03-28 20:38) 

はづき

>コーヒーカップさん、beamuseさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2018-03-28 20:39) 

はづき

>式条 梨々子さん、鉄腕原子さん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2018-03-28 20:39) 

はづき

>YUTAじいさん、とし@黒猫さん
こんばんは!niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2018-03-28 20:40) 

はづき

>YUTORIさん、チヨルさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2018-03-28 20:41) 

はづき

>ありささん、ちゃるこさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2018-03-28 20:41) 

はづき

>グリーンさん、KENT0mgさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。o(*^ー^*)o
by はづき (2018-03-28 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。