SSブログ

夏休み明けでパニック! [パニック障害]

odekake369.jpg
↑今年の夏は子ども達といっぱい遊んだ気がします。まだまだ遊ぶぞ〜!

***


今年は長い夏休みを取ってしまったはづきさん。
今日は超久しぶりの出勤だったんだけど、朝来ていきなりの急な仕事(接客)にピンチ!え?アポないのにいきなり人と会うとな!?しかもわけ分からん状態での接客ときたもんだ。よく分からんなりになんとか一通り話は終わり、一安心。
というか、アポ本当はあったらしいんだけど、新人君がメモを私に残すのを忘れていたので、事実上アポなし訪問みたいな形になってしまったみたい。おい、そこのゆとり世代!!どんだけ私がパニックに陥ったと思ってるんだ!!休み明けにいきなりアポなし訪問されたらびびるわい!!
(ゆとり世代、ひとくくりにしたくないけど、やっぱりゆとり世代だな〜と思わざるを得ない言動だらけです。これはしょうがないことなんだろうけど、気になるなあ。)

そんなスタートだったので、一日中パニック状態に陥っていたはづきさんでした。

午後からは出張も入っていたんだけど、出張先でも大パニック起こすし。落ち着け、私。きっと打開策はあるはずだ!!(だけど、なんか期日までに納金しないといけないものがあって、それが間に合いそうにないことに気がついてしまった!!パニック。)

一旦落ち着きたい。今日一日まるで仕事にならなかった…。
パニック発作は起きる寸前でなんとか収まったけど、発作が起きてもおかしくない状況だった。
一度に1つの仕事しかできない私。平行していくつもの仕事が発生したり、想定外のトラブルがあったりすると、めっぽう弱いです。m(。・ω・。)m

まずは納金の件、なんとかしなければなりません。ちょっと複雑な事情があって納金間に合いそうにないので、どうしたらいいのか、誰かに相談しないと…。上司つかまえるしかないかな…。

***


仕事の話は詳しく書けないので、もさ〜〜っとした文章ですみません。m(_ _)m

断捨離、がんばっています。最近夜眠れないので、夜中に古い雑誌を読み漁って、片っ端から捨てていく作業をしています。同時に押し入れの中の不要品も整理中です。本の山の雪崩が起きていて、気がつかなかったんだけど、奥のほうに赤ちゃん用のお昼寝布団セットが眠っていました。あと、ダウン生地のスリーパー(赤ちゃん用寝具のひとつです。)も発見。これらを全て処分しました。もう我が家には必要ない。…と思う。....(*σ'Q゚`)ノ。o0

さて。今夜も雑誌を読み漁って、処分しまくるとしようか。
nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 18

はづき

>トレンダー櫻井さん
早っ!!PART3。(笑)素早いniceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2017-08-21 22:02) 

トレンダー櫻井

一番海苔!!!

突然のアポなし(事実上アポあり?)は困りますね…( ゚Д゚)

断捨離頑張って下さい(^^)/私も経験ありますが、すッきりした部屋を見渡すと清々しい気持ちになってもうモノを溜め込まなくなりました!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-08-21 22:08) 

はづき

>トレンダー櫻井さん
こんばんは〜。はい。一番乗りですね〜!
突然のアポ無し訪問は多分普通の人でもびっくりすると思うので、パニック障害の私にはかなり堪えました。こちら側の準備が全くできていないですからね。

断捨離、がんばりま〜す!応援ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2017-08-21 22:11) 

すーさん

ワタスも現在の職場に異動してくる前は
「やっぱりゆとりはゆとり脳だなー」って思ってましたが
現在いるところは若い世代も使命感を持ってやってくれていて
えらいなーって感心しちゃってます。
つまりは若い世代は個人差プラス職場の色に良くも悪くも
染まりやすいみたいですね(*´Д`*;)-3。
by すーさん (2017-08-21 22:38) 

武蔵


いやー大変な1日だったそうでお疲れ様です( ̄◇ ̄;)アポなし訪問は困るよね、まして分からん状態での接客だなんて、自分も担当者が契約当日に休みで・・お客様が来てて双方とも????状態((((;゚Д゚))))急遽、自分が契約代行して済ませたこともある、ホウレンソウは基本、ちゃんと前もって知らせてほしいよね(´∀`)


by 武蔵 (2017-08-21 22:46) 

はづき

>すーさん
こんばんはー。コメントありがとうございます。(*^_^*)
若い世代が使命感を持って仕事しているとは!!素晴らしい職場ですね。
とても良い雰囲気の職場なのでしょうね。そう言えば、うちの職場、雰囲気悪いです。(笑)なんとかしなきゃ。(´ー`A;) アセアセ
by はづき (2017-08-21 22:48) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは〜。お疲れ様です〜。\(^O^)/
ほんと、アポなし訪問(というか、ゆとり君の連絡ミスによる事件。)には参りました。いろいろ書類のやりとりをしなければならなかったのですが、こちら側の準備がゼロだったので、焦りまくりました。(´ー`A;) アセアセ
ゆとり君にホウレンソウ教えてあげたいです。
by はづき (2017-08-21 22:51) 

チャー

お仕事ご苦労様でした
休日はお子さんとたっぷり遊んで いいママさんですね(^-^) お子さんが大きくなって行くと 使わない物も増えますね 断捨離 勇気を持って えい!ですね
by チャー (2017-08-21 23:07) 

はづき

>チャーさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。最近夜眠れなくて、眠ったとしてもすぐに目が覚めてしまいます。(それでこんな時間にレスしてます。)
いえいえ。いいママからは程遠いですよ〜。病気を患ってから、休日も寝込むことが結構多くて…。やっと最近になって子ども達と遊びに出かけられるようになってきました。(*^_^*)
断捨離、思い切ってやりますね!!がんばります!\(^O^)/
by はづき (2017-08-22 03:36) 

はづき

>@ミックさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2017-08-22 03:36) 

はづき

>鉄腕原子さん、さくら君さん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2017-08-22 17:03) 

はづき

>チヨルさん、ハリネズミさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2017-08-22 17:03) 

はづき

>とし@黒猫さん、ちゃるこさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2017-08-22 17:06) 

はづき

>kiyokiyoさん、sugoimonoさん
こんにちは。niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2017-08-22 17:07) 

はづき

>nachicさん、caverunaさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2017-08-22 22:52) 

はづき

>くまぱんださん、グリーンさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2017-08-22 22:52) 

はづき

>笠原嘉さん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2017-08-23 21:40) 

はづき

>ネオ・アッキーさん、うっかりくまさん
niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2017-08-25 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。