SSブログ

不安なのはみんな一緒。 [パニック障害]

jr252.jpg
↑今日から1年生だよ。ジュニアです。

***


今日は久しぶりの精神科通院の日でした。
ここ2週間くらい不安が強すぎて、夜も何もしないでぼーっと起きていることが多く、早く寝ればいいのに、寝る気にさえなれないくらい不安でたまらない日々を過ごしておりました。
何が不安なのか。
やっぱ4月からの人事かなあ。私はとりあえず異動はないけど、うちの職場、今年も人事異動(入れ替え)多いみたいで、知らない人がどっさり入ってきます。(ということは知っている人もどっさり出ていくということ。)良い意味での風が吹いてくれればいいのだけど…。
でもこんなこと私がいちいち気にしててもしょうがないですよね。人事のことなんて私には決める権限はないし…。

「はい。今日からこのメンバーでやります!」って上司に言われたらそれに従うしかない。

結局私に選択肢はなく、「やる。」で、しかも「がんばる。」しかないです。

だから、何も考え込んだり不安になったりする必要ないんですけどね。

それでもやっぱり不安なもんは不安なんだよう!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


3日から始まる初めての学童。(しかも下の子は新1年生。)
そして、しばらく続く二人分の弁当作り。

おにぎり君に「学童、心配?」って聞いたら、「心配でしょうがないよ〜!!」って言っていました。ちょっとホッとしたというか、なんというか。おにぎり君も不安でしょうがないんだなあ〜って思ったら、なんだか同士に思えてきました。息子を同士に思う親もどうかと思うけど。ジュニア君は何にも分かってないから「??しんぱいー。」と適当な返事が帰ってきました。まあ、この人は大丈夫でしょう。

さあて。4月3日から動き出すぞ〜!!
スロースタートでもいいから、とにかくエンジンだけはかけるぞ〜!
目標:4月3日に鬱病再発しないこと。(`・⊝・´)
まあ、こんなもんでいっか。


あ。精神科では先生に「お薬の量が増えてきていますので、今年は減らせるといいですね。」って言われました。確かに。今飲んでいる薬の量、半端ない感じします。ここまでして働かねばならないのは何故だ…。(あれだ。ローンだ。)
nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 15

とし@黒猫

自分もパニック障害なので、抗不安剤が欠かせません。
何が、ではなくて、漠然と不安になるんですよ。
見守ってあげてください。
by とし@黒猫 (2017-04-02 14:06) 

えすぷれそ

またいろいろ気を遣う新年度がやってきたわけで
タイトルのとおり、不安なのはみんな一緒です。
by えすぷれそ (2017-04-02 14:13) 

武蔵


こんなに普通に生きて過ごすのが大変だなんて・・自分が子供の頃には思いつかなかったよねハァ・・(;-ω-)日本はどこで道を間違えたのか、あまりにもアメリカ追従でホイホイ来たのが良くなかったな!!

 なるようにしかならぬ人生、もう開き直るしかないぜ(・`ω´・)ただでは終わらぬ、必ず大きな花を1度は咲かせてみせよう、たとえ何十年と蕾のままで耐える人生であったとしても。


by 武蔵 (2017-04-02 21:56) 

はづき

>とし@黒猫さん、えすぷれそさん

>とし@黒猫さん
おお!こんなところにお仲間が!!心強い。
もう不安の波に翻弄されまくっています。そこで抗不安剤を飲んで今ちょっと冷静になったところです。
とりあえず、なるようにしかならないですよね。φ(・∇・`〃 )

>えすぷれそさん
こんばんは〜。新年度。新社会人の方々もきっと緊張しまくっているはず。私はもうフレッシュでもなんでもないですが、それでもやっぱりこの時期ドキドキします。がんばります!(●ゝω・)ノ
by はづき (2017-04-02 22:27) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは〜。ほんと、普通が一番なんだけど、普通に当たり前に行きていくのってすごく難しく、有り難いことですよね。
私なんて、ずっと蕾のまま終わってしまいそうな人生ですが、なんとか枯れないようにだけはしていきたいと思います。できればずっと初々しいままがいい。
m(_ _)m
by はづき (2017-04-02 22:28) 

はづき

>@ミックさん、鉄腕原子さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2017-04-02 22:29) 

はづき

>ちゃるこさん、AKIさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2017-04-02 22:29) 

はづき

>グリーンさん、ハリネズミさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2017-04-02 22:30) 

はづき

>ribonribonさん、ゆきママさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2017-04-02 22:31) 

はづき

>sugoimonoさん、ネオ・アッキーさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2017-04-02 22:31) 

はづき

>lamerさん、温泉ソムリエ ガラパンさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2017-04-02 22:32) 

yu-papa

鬱病と書かれていますが、
    此れは精神科ではなく心療内科ではないでしょうか。
                   そんな気がしますよ(^^♪
by yu-papa (2017-04-07 20:57) 

はづき

>yu-papaさん
もともとパニック障害のほうで精神科にかかっているので、心療内科にわざわざ行かなくてもいいかな〜なんて思っていますが、もしかして、心療内科ってお話聞いてもらえたりします??私、カウンセリング受けたいです。m(_ _)m
by はづき (2017-04-09 07:41) 

はづき

>ぼんぼちぼちぼちさん、チヨルさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2017-04-09 07:42) 

はづき

>くまぱんださん、nicolasさん
こんにちは。niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2017-04-09 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。