SSブログ

ジュニア君の卒園式☆ [kids(8歳&6歳)]

wedding26.jpg
↑えっ!?このタイトルなのに、まさかのこの画像!?卒園式の写真は沢山あるのですが、写真整理がおいついていないので、載せられませんです〜。あしからず〜。というか、昨日の写真とデジャブ起こしそうな写真ですよね…。

***


昨日、ジュニア君の保育園の卒園式が行われました。小学校の修了式とかぶせてきやがった…。(あ。何でもないです…。)
我が家のお笑いアイドルとしていつも楽しませてくれていたジュニア君。家ではすぐ泣くし、赤ちゃん赤ちゃんしてるんだけど、保育園では全く別の顔をしていて、まじめでおりこうさんなジュニア君。(お迎えに行くと、いつも真面目に先生にご挨拶をしています。態度良好。)
そんな可愛らしいジュニア君も、もう卒園。早いものですね。
4月から小学生だなんて信じられません。

卒園式では、園児代表で最初に一人だけ出てきて証書を大役を勤めました。本当に立派になったなあ。きちんとおじぎできていたし、こちらへと振り返って、将来の夢を大きな声で言ってから証書を「ママ、ありがとう。」って渡しに来てくれた時、じ〜んときました。
私はこういう時も泣かないんだけど、他のお母さんたちは皆証書をもらう時間帯は号泣してたなあ。それだけお子さんを愛しているってことですね。いいことです。あれ?じゃあ、号泣しない私は???自分の結婚式でも全く泣いていない私。(代わりに旦那がどん引きするくらい号泣していたけど。)
泣かないけど、心はしっかりじ〜んときていますよ♪

卒園の唄も上手に歌って、卒園式が無事終わり、担任の先生とのお別れタイムの後は、在園児さんたちが作ってくれた見送りのアーチの中をくぐっての門出です。

私とジュニア君親子が一番最初にアーチをくぐったので、その後ささっと先生と写真を撮った後、パッと家に帰りました。

何をそんなに急いでいるのかというと、仕事、半休しか頂いていないので、午後から出勤しないといけないのです。代わりに旦那が午後から半休もらって帰ってきて、ジュニア君と家でお留守番。
共働き家庭の宿命です。卒園式の後どうするよ問題。諦めて1日年休もらっても良かったんだけど、私は年休が今年足りてないので、休むわけにもいかず、がんばって午後から出勤です。
仕事が山積みになっていて、残業もたっぷりする羽目になっていました。たった半日休んだだけでこれだ。本当に忙しい職場です。嫌になるわ〜。

さてさて。無事卒園したジュニア君。
さっそく家でチャレンジ1年生の問題集をやっています。…が、早生まれのせいなのか、かしこくないのか、全然問題の意味が分かっていません。いちいち手取り足取りやってあげないと、問題が解けない状態です。とほほ…。
おにぎり君はものすごく賢くて、こっちが何も教えなくても自分で理論立てて考えていくので、手がかかりません。おにぎり君は5月生まれです。

ジュニア君がおにぎり君より優れているところは、運動神経がいいところと、絵が抜群に上手いところです。σ(*´∀`照)えへへ

そして、何より二人のいいところは、沢山の人から愛されやすい性格をしているところです。保育園でもそうでしたが、おにぎり君も小学校では上級生や放課後クラブの先生方に非常に可愛がられています。いいことです。(*^_^*)
nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 11

武蔵


ジュニア君の卒園おめでとうヾ(*´∀`*)ノ4月から小学生なんだ早いな!!自分も早生まれなので勉強が大の苦手、ジュニア君と同じく運動神経に優れ芸術センス長けている似ているな・・今後が楽しみだねヽ(*´∀`)ノお仕事は相変わらず大変だけど無理しないようにしましょう、自分も残業、残業で疲れた~残業手当いいから休みくれ(・`ω´・)



by 武蔵 (2017-03-25 22:38) 

はづき

>武蔵さん
ありがとうございます。o(*^ー^*)oほんと早いものです〜。もう2人とも小学生。上の子など3年生ですよ。早すぎです。このまま順調に行くと、あっという間に中学生になってしまう…。寂しいです〜。(複雑な心境)
仕事は基本激務です。とほほ…。しょうがないか…。どこの会社もきっと大変ですものね。私は残業手当出して欲しいです。ブラック企業すぎる〜。
by はづき (2017-03-26 07:21) 

はづき

>えすぷれそさん、とし@黒猫さん
こんばんは!niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2017-03-26 22:12) 

はづき

>banpeiyuさん、鉄腕原子さん
こんばんは。niceありがとうございます。m(_ _)m
by はづき (2017-03-26 22:13) 

はづき

>@ミックさん、グリーンさん
こんばんはー。niceありがとうございます。o(*^ー^*)o
by はづき (2017-03-26 22:13) 

はづき

>ハリネズミさん、KENT0mgさん
こんばんは!niceありがとうございます。p(*^-^*)q
by はづき (2017-03-26 22:14) 

はづき

>sugoimonoさん、yamさん
こんばんはー。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2017-03-26 22:15) 

はづき

>AKIさん、ネオ・アッキーさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2017-03-26 22:15) 

はづき

>温泉ソムリエ ガラパンさん
こんばんは!niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2017-03-26 22:16) 

チヨル(たろう)

ご卒園おめでとうございます♪(^^)♪
by チヨル(たろう) (2017-03-27 07:21) 

はづき

>チヨルさん
こんばんは〜。ありがとうございます。おかげさまで、無事卒園できました。
(*^_^*)
by はづき (2017-03-29 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。