SSブログ

夏休みに突入☆ [kids(8歳&5歳)]

odekake286.jpg
↑ファインディングドリーしてください的な写真。@鳥羽水族館

***


いかんいかん。うかうかしていたら、おにぎり君(小2)が終業式を迎えてしまいました。
明日から夏休みです。って、預け先〜〜〜〜〜っ!!今年も預け先に困っています。相変わらずの学童待機で、放課後クラブにしか通えないので、朝8時半〜しか預かってもらえないという不便さ。しかし仕事の始業時間は8時半より前なので、超不都合が出てくる私。!!∑(ΦдΦlll

去年も困りましたが、はやり今年も困りました。
去年はまだ職場の上司の計らいで、なんちゃってフレックス制にしてもらって助かったのですが、今の職場はそれも叶わず、なんと、午前中部分休をもらうことになりました。朝の1時間をお休みいただいて出勤するはめに…。

しかも、放課後クラブ、毎日お弁当持ち。毎朝の弁当作りも大打撃です。まあ、弁当に関しては学童もきっと一緒でしょうから、気にしてもしょうがないのですが…。φ(・∇・`〃 )

**

一方、保育園児のジュニア君(年長さん)のほうは、特に夏休みがあるわけじゃないので、引き続き預かってもらえます。しいて言えば、お盆休みがあるくらいかな。これに関しては、有り難いなと思っています。保育園様様です。

**

世の中の小学生ママさんたちって、立派だなあ。すごいなあ。
私みたいに、どこかに預けようなんて微塵も思ってないだろうなあ。
家で暇をもてあます子どもと一緒に「今日はどこへ行こうか…。」なんて頭を悩ませながらもなんとかやりくりしていっているんでしょうね。本当に頭が下がります。
子どもたちの夏休みは、ママさんたちにとっては、パラダイスではないようですね。頭痛の種なのかな。
でも、きっと夏休みにしか体験できない楽しいことがきっと待っているはず。
私もこの夏は超忙しいけれど、どこかでお休みをいただいて、息子(上の子)とデートしたいなと思っています♪(あれ?下の子は?←笑)
nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 9

はづき

>ちゃるこさん、ハリネズミさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2016-07-21 18:41) 

はづき

>コミックンさん、mentaikoさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2016-07-21 18:41) 

はづき

>sugoimonoさん、宝生富貴さん
こんばんはー。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2016-07-21 18:42) 

はづき

>モグラたたきさん、shingekiさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2016-07-21 18:42) 

はづき

>AKIさん、dougakunenさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2016-07-21 18:43) 

はづき

>nandenkandenさん、mangaharaさん
こんばんはー。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2016-07-21 18:44) 

はづき

>剛力ラブさん、banpeiyuさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2016-07-21 18:44) 

はづき

>☆KEYさん
こんにちは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2016-07-22 13:27) 

はづき

>nicolasさん、チヨルさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2016-08-04 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。