SSブログ

続続・小1の壁。 [kids(6歳&3歳)]

jr.229.jpg
↑ジュニア君です。相変わらずひょうきんな奴。

***


4月から小学校に入学するおにぎり君。しかし、まさかの学童待機を通告され、4月からの預け先を失った我が家。俗にいう「小1の壁」に重いっきりぶつかってしまい、凹みまくりの中、いろいろ策を練っているところです。

今一番困っているのは4月1日〜入学式までの間の期間。
年度当初はめちゃくちゃ仕事が忙しいので絶対に休めない&残業は必至の私。
当然、おにぎり君を長時間家に一人きりに置いておくなんてこと絶対にできないので、困っています。

そこで、入学予定の学校で地味に開催されている放課後教室(預かり時間が短い&先生やスタッフがいない・何もしない無法地帯)に嫌々登録してきました。これ、本当に評判悪いし、要は放課後空き教室にお子さん置いといてもいいよ。でも責任は持たないよ、なやつです。
本当に子どもたち集めといて放置状態らしい。

多分トラブル多発してるんだろうけど、放課後家にずっと居させることはできないので(残業があり、遅くまでひとりぼっちになるから)、最悪な放課後教室だけど、頼るしかないです。

でもって4月1日〜入学式までの間は本当に預け先がないので、ここはじじばばに聞いてみるしかあるまい。かなり無理があるけど、頭を下げて子守りを頼んだほうが良いのだろう…。(*σ´Д`*)
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

はづき

>ちゃるこさん、sugoimonoさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2015-02-22 13:31) 

はづき

>ハリネズミさん、AKIさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2015-02-22 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。