SSブログ

ジュニア君、2歳7ヶ月のあしあと。 [kids(5歳&2歳〜)]

jr204.jpg
↑いちいち渋いこのお方。おにぎり君とは真逆の存在です。|■´Å`■|

***


あれ?2歳6ヶ月のあしあととか書いたっけ??書いてないような気がします…。

どうせ思い出せないので、最近(2歳7ヶ月の頃)の様子をまとめたいと思います。

<ジュニア君、2歳7ヶ月の頃の様子>

●運動会、がんばりました。かけっこではだんとつ1番でゴールしました。

●日本語が急速に上手になってきました。でも、しゃべる言葉がなんだか「This is a pen.」的な感じで変です。おままごと中に「これは何?」って聞くと、「これは はし でしゅ。」と返ってきます。他にもいちいち「これは つくえ でしゅ。」とか言ってきます。説明がしたいお年頃なのかな??

●ちょっと太ってきました。(笑)でも相変わらずのちびすけです。11kg、87cm

●相変わらずお兄ちゃん大好きっ子です。毎日お兄ちゃんにべたべた。くっついています。背中に乗っているときもあります。

●歌がとても上手です。きゃりぱみゅの歌とか普通に歌っているのでびっくりします。

●わりと温厚な性格で、保育園でもお友達とのトラブルがほとんどないです。

●すぐ泣きます。うそ泣きが8割り方。

●すぐ抱っこを求めます。甘えん坊すぎる。

●実はまだ寝る前にミルク(フォローアップ)を飲んでいます。ぐふふ。

●トイレトレはぼちぼちです。おしっこもうんちもトイレでできるのですが、何しろ本人のやる気がないことが多いので、特にうんちはトイレではしたくないようです。おしっこは誘えばなんとかトイレで出します。

●三輪車を自力でこげるようになりました!

●食欲旺盛で、いろんな食材にも挑戦中です。先日は生海老も食べていました………。


こんなところかな。φ(・∇・`〃 )

***


胃の調子ですが、相変わらず良くないです。
最近仕事が忙しくなっちゃって、なかなか病院に行くチャンスがないのですが、時間を見つけてまた病院に行ってこようと思っています。
nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 11

はづき

>makimakiさん、チヨルさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-10-30 22:16) 

はづき

>macoronさん、ちゃるこさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-10-30 22:31) 

りょお

ジュニアくん、いつの間にそんなに大きく・・・。
なんか、いつまでも赤ちゃんなイメージです(笑)
すくすく大きく育つんだよ〜!

ちなみに、コインランドリーの彼氏は旦那様と同一人物ではありません。ぐふふ。
by りょお (2013-10-30 23:50) 

りんご

ジュニアくん、かけっこすごいですね!
嘘泣きもすごい!きっと知能が高いんだと思います。
うちの子どもなんか見ていると、
まだ嘘をつくという概念がないと思います。
高度な概念ですよ、きっと。
りょおさんも書いてますが、おにぎりくんが
成長していくイメージはありますが、
ジュニアくんはいつまでも赤ちゃんなイメージ、
私も持ってしまいます^^。
by りんご (2013-10-31 10:44) 

はづき

>りょおさん、りんごさん

>りょおさん
こんばんは〜。
ジュニア君まだまだ赤ちゃんですよ〜。やることはそれなりに成長してるんですけどね。なにしろ見た目が赤ちゃんだから…。(+_+)

ややっ!!コインランドリーの彼と旦那様は別人とは!!りょおさん、やりますな〜。φ(´ω`*)


>りんごさん
こんばんは〜。
知能は高いといいのですが…今のところ不明です。φ(・∇・`〃 )
ジュニア君はかなり小柄なので、いつまでも赤ちゃんなイメージですね。身長が全然伸びていません。(≧ロ≦)おにぎり君がでかいだけに、ジュニア君の小ささが際立ちます。
by はづき (2013-11-02 22:57) 

はづき

>vocaliseさん、酔いどれ天使さん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-11-02 23:02) 

はづき

>ameyaさん、404さん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-11-02 23:03) 

はづき

>taharasさん、☆KEYさん
こんばんは。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2013-11-02 23:04) 

はづき

>ayaさん、たー坊さん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-11-02 23:04) 

はづき

>翡翠さん、mahimahiさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-11-02 23:05) 

はづき

>まるいのさん、はちさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2013-11-02 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。