SSブログ

☆ジュニア君2歳の誕生日☆ [kids(4歳&2歳〜)]

jr182.jpg

2月23日でジュニア君、2歳の誕生日を迎えました☆\(^O^)/
いやあ。おめでたい。

誕生日当日は私の両親と料亭でお食事会をしました。すごく高いお店で、お子様ランチでさえ私が普段食べるようなランチよりはるかに高いのですが、おにぎり君のリクエストによりそのお店に決まりました。φ(´ω`*)

お料理はお値段張ってるだけあって、かなり美味しかったです。久しぶりに美味しいものを食べた気がします。当のジュニア君はまだお子様ランチも食べられないので、BF持参という何とも寂しい光景。(笑)


お食事会の後は少し遊んだ後で実家のほうへ。恒例のケーキを囲っての家族写真を撮りました☆
気がついたら、これ毎年恒例になってるんだよねー。おにぎり君の時からの伝統行事です。(●ゝω・)ノ
毎年同じ場所で同じ(?)メンバーで集合写真撮っているので、きっと全部の写真を時系列に並べてみたら面白いんだろうなあ。大人はあんまり変わってないけど子ども達がどんどん変わって行く様子がバッチリ分かると思う。

jr183.jpg

ケーキは見た目は普通だったのに、食べてみたらとっても美味しかったです。なんでも行列ができる有名なケーキ屋さんで買ったのだとか。

この日、おにぎり君は今まで食べられなかったイチゴに挑戦することになっていました。
勇気を出して一口食べていました。
onigiri164.jpg
↑すっぱいので、こんな微妙な表情をしています。でも、がんばって食べていたので偉い!


ジュニア君、確実に成長はしてるんだけど、何故だか2歳って感じがしないのよね〜。体格が小さいからかなあ。未だに赤ちゃんに見えてしょうがないです。だいたい未だに「ばぶーーーっ!!」とか本気で言ってるし。(笑)赤ちゃんって本当に「ばぶー」って言うんだよね。面白いです。(●^o^●)

毎年こうやって子どもたちの誕生日をみんなで祝えたらこんな幸せなことはありません。(*^_^*)
次はおにぎり君の誕生日が5月にあります。今から楽しみです♪
nice!(19)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 28

酔いどれ天使

お誕生日、おめでとうございました。
美味しそうなケーキですね。
イチゴデビューですか。次回は、是非レモンデビューの画像をお願いします。
自分の娘達の時には、撮影しそこないましたが、なんともいえない顔で、面白いですよw
by 酔いどれ天使 (2013-02-25 02:06) 

まるいの

お誕生日おめでとうございます。
子どもの写真ばかり撮りがちですが、
パパやママもちゃんと写ることも重要みたいですね。
後々、子どもが大きくなったときに若い時の親を見せてあげられるから。
でも、私はやっぱり自分が撮られることは抵抗あります。
もっと若いママだったらなーーーー!
by まるいの (2013-02-25 02:18) 

チヨル

2歳の誕生日、おめでとうございまーす♪♪

by チヨル (2013-02-25 05:38) 

マローン

お誕生日おめでとうございます!
復帰まであと4日です。日に日に調子が落ちています。
怖いっす!薬が効いているのかどうか・・・。
by マローン (2013-02-25 09:06) 

りょお

ジュニア君、HappyBirthday♪
て、あれ?もう、二歳ですか??
早いなぁ。。。
毎年恒例の家族写真はいいですね。
うちはそういうのがないので、羨ましい。
子供たちの写真ばかりが増えていきます。
それでも、長男誕生から二歳くらいまでと比べると、だいぶ撮る枚数も減りましたけどね(^^;
ジュニア君も保育園に行って、ますますしっかりしていくのでしょうねぇ。
by りょお (2013-02-25 09:17) 

びくとる

お誕生日おめでとうございます。♪
by びくとる (2013-02-25 14:33) 

ゆりこ

ジュニア君、2歳のお誕生日おめでとうございます!
うちは我が家だけの家族写真を撮ることはありますが、
じいちゃんばあちゃんも一緒に撮ることはほとんどないなぁ。
3世代での家族写真もいいものですね♪
義両親からのプレゼントはやっぱりワンコインとかなのかしらと
ちょっと気になったり(笑)
by ゆりこ (2013-02-25 16:55) 

武蔵


[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪ もう2歳か早いね、あっという間に大人になり、われわれは老け中年期になるんだろうな、やれやれ不老不死の実がほしい。

 いやー最強の寒波が襲来で寒い、寒い、寒すぎる風邪に注意を\(*`∧´)/ もー自分は移動手段が100%自転車なんだぞ、向かい風の北風ビュービュー体感温度は氷点下、ちと手加減しろよ・・寒くて凍ってしまうぜ、怒りの炎メラメラ~体は寒くても心は燃えている、また余震が活発化しているので注意を・・・久しぶりに緊急地震速報が鳴った、夕方に栃木県で震度5強、、、3時間の間に余震が35回か困ったもんだ┐( ̄ヘ ̄)┌



by 武蔵 (2013-02-25 22:02) 

ちゃるこ

ジュニア君、二歳のお誕生日おめでとうございます♪
素敵なお誕生日だったのですね~!!
家族写真をちゃんと撮られているところも素晴らしい☆
はづきさんは美人さん、そしてダンナさんのイケメンぶりも
伝わってきます~。
おにぎり君、イチゴを克服ですか!エライっヽ(^o^)丿
うちの長女もイチゴNGです。。。
次女はイチゴ大好き♡なんですが(^_^;)
by ちゃるこ (2013-02-25 23:42) 

nyan

おめでと~~(*^-^*)
 
by nyan (2013-02-26 01:28) 

はづき

>皆様
沢山のお祝いのコメントをありがとうございます。
ただいま眠眠打破できずにいます。お返事はまた後ほどさせていただきます☆
(*^_^*)

ブログに書きたい内容も沢山あって、記事更新もしたいです。
by はづき (2013-02-26 04:53) 

はづき

>酔いどれ天使さん、まるいのさん

>酔いどれ天使さん
こんばんは〜!
お祝いの言葉ありがとうございます。
次はレモン画像ですか。(笑)多分レモンは食べないだろうなあって思います。初めてレモンを食べる赤ちゃんの映像をテレビで見たことがあるのですが、すんごい表情をしていました。(>w< )


>まるいのさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!
私も歳を取るにつれ、自分が写真に写ることが少なくなってきました。やっぱり写真写りに関して「あれ…?私こんな顔だっけ?(老けた?)」と微妙な気もちになるからです。(T∇T)
でも、家族写真は撮ると結構面白いですよ。別に誰かに見せるわけでもないので、自分たちで楽しむ分は記念になって良いかな〜って思います。(●^o^●)
by はづき (2013-02-26 21:54) 

はづき

>チヨルさん、マローンさん

>チヨルさん
こんばんは!
ありがとうございます〜!(●^o^●)

>マローンさん
ありがとうございます!(*^_^*)
いよいよですね。決して無理はなさいませんように…
by はづき (2013-02-26 21:56) 

はづき

>りょおさん、びくとるさん

>りょおさん
こんばんは〜。
ありがとうございます♪そうなんです。もう2歳なんです。早すぎますよねー!(>w< )二人目早すぎる〜〜〜っ!1

我が家も上の子の時と比べて、写真の枚数が激減しています。何もかも適当すぎて…。(´ー`A;) アセアセ 下の子には申し訳ないです。

ジュジア君、最近食わず嫌いしてて、決まったもの以外全然食べてくれないし、飲み物もコップ飲みは全力で拒否してきます。保育園入ったら最初は先生方にとんでもなくご迷惑をかけそうです…。とほほ…。


>びくとるさん
こんばんは!
お祝いのコメントありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-02-26 22:01) 

はづき

>ゆりこさん、武蔵さん

>ゆりこさん
お久しぶりです〜!(●^o^●)
お祝いのお言葉ありがとうございます!

ゆりこさん鋭いですね〜!義両親からのプレゼントは今年もやはりワンコインものでしたよ…。Σ( ̄ロ ̄lll)なんだかなあ…な気分です。(詳しくはちょっと前の記事に書いてあります。)


>武蔵さん
こんばんは〜!
ありがとうございます。下の子がもう2歳だなんて、早すぎます。(>w< )私もそれだけ歳取ってるということですね。(T∇T)

そうそう。地震活動またちょっと活発化していますよね…。いよいよかな…って毎回心配になります。日本はここまで地震に怯えなければならない国なのですね。(m´・ω・`)m
by はづき (2013-02-26 22:16) 

はづき

>ちゃるこさん、nyanさん

>ちゃるこさん
こんばんは〜。
お祝いのコメントありがとうございます。(●^o^●)

家族写真、誰が言い出したのが始まりか分からないんだけど、いつの間にか恒例行事になっていました。(笑)いつも全く同じ場所で撮っているので、なかなか面白いですよ。(*^_^*)

下の子はフルーツはバナナしか食べられません。(T∇T) 一体この先どうなるのかな…。保育園の給食でいろいろとご迷惑をかけそうな予感です。(確定)


>nyanさん
こんばんは〜!
ありがとうございます〜!o(*^ー^*)o
by はづき (2013-02-26 22:19) 

はづき

>tommy88さん、*mさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-02-26 22:21) 

はづき

>alo-hadさん、ちえさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-02-26 22:21) 

はづき

>404さん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-02-26 22:22) 

りんご

ジュニア君、お誕生日おめでとうございます^^。
by りんご (2013-02-27 05:11) 

はづき

>りんごさん
ありがとうございます〜!o(*^ー^*)o
もう2歳。早すぎます〜。
by はづき (2013-02-27 14:10) 

rose-k

2歳のお誕生日おめでとうございます~(*^^*)♪
by rose-k (2013-03-01 19:22) 

はづき

>rose-kさん
ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-02 22:08) 

はづき

>ニケさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-02 22:11) 

こあーる

ジュニア君、2歳のお誕生日おめでとうございます~!!o(≧▽≦)o
家族写真ステキ~♪
私も日頃から一緒に写るようにしようかしら(´∀`)
そして、料亭でご飯だなんて、羨ましすぎるっっっ!
次回は私も参加させてください(笑)
by こあーる (2013-03-03 02:17) 

はづき

>こあーるさん
ありがとうございます。(#^.^#)
家族写真ってなかなか撮る機会ないですものね。
我が家はたまたま子ども達の誕生日のお祝いをする日に実家で全員集合写真を撮るのが定番になってしまっているのですが、それがなかったら、家族写真なんてほとんどなかったかも…。(⌒_⌒;)
こあーるさん、参加する際の交通費、お料理代は実費ですよ〜。(笑)
by はづき (2013-03-03 15:55) 

這い上がるママ

2歳のお誕生日おめでとうございます!すくすくと育っていますね。みんなにお祝いしてもらってよかったですね。
by 這い上がるママ (2013-03-07 01:56) 

はづき

>這い上がるママさん
ありがとうございます。(*^_^*)おかげさまで何事もなく無事2歳の誕生日が迎えられて嬉しいです。
by はづき (2013-03-07 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。