SSブログ

夫。第5話『おばちゃんごっこ』 [夫【宇宙チン●ス戦士】]

zakka114.jpg
↑あれ〜?何で画質悪くなった!?(´ρ`)
100円ショップで見つけた可愛いテープです♪

***


皆さんこんにちは!『宇宙チン●ス戦士』のお時間です!
今日も宇宙から愛と勇気と平和とカスをお届けしたいと思います。(カスいらんて。)

夫は妙におばちゃんの物まねが上手い…。m(_ _)m
私と二人で“よくいるおばちゃん”の物まねをすることがある。


私「そういえば…!!(声をひそめて)…ちょっと聞いた?山田さんとこの息子さん!!

夫「聞いた聞いた!!離婚して家に戻って来てるらしいって!

私「いやあねえ〜〜。しかも、嫁さんから慰謝料かなり請求されてるらしいわよ〜!

夫「あらやだぁ〜!!んまっ!浮気が原因なのかしら?

やたらリアル〜〜〜(´Д`υ)

ちゃんと動きまでおばちゃん化してやっています。「ちょっと」と言いながら手招きする仕草、ひそひそ話する様子、肩をすくめる様子etc…

おばちゃん達って大した内容じゃなくても、いちいち声をひそめたりしません?(笑)


旦那の率直な感想は
「そうやっておばちゃん達は元気を取り戻していくのだろうな…。楽しそうでいいね。」とのこと。(⌒_⌒;)確かに。


私が通っているスポーツクラブでも、更衣室ではおばちゃん達の楽しい会話が繰り広げられています。エアロビのほうのスポーツクラブは、おばちゃん達のマナーがとても良くて、更衣室では極力しゃべらずに着替えたらさっさと帰る感じなのですが、時折短時間会話するおばちゃん達がいて、その会話が妙に面白いです。(あ。人の悪口とかじゃなくて、ほんと、どうでもいい日常の話なんです。夏は暑いからブラ1枚で過ごしていたら、タイミング悪く宅急便が来て、慌てて着替えた話とか。)


さてさて。
おばちゃんごっこの他に、夫とはこんな会話ごっこもすることがあります。
名付けて『いやらしいしゃべり方ごっこ』。(笑)


夫「あんら〜。んふ。あなたって本当にすてきよねぇ〜。」

私「ああ〜ん。そうなのよぉ〜。うふん。」

夫「んん〜〜。いい女っていうか〜あはん。色気がむんむんするわあ〜。あはん。」

私「あらやんだあ〜。あなたもよぉ〜。ああん。」


全部ねちっこく語尾を伸ばして、しかも途中途中「あはん」とか「うふん」とか体をくねらせてしゃべります。(笑)
こんな会話をしていたら、それを間近で見ていたおにぎり君が冷静な態度で
「パパとママ。何でそんなしゃべり方してるの?」と言ってきました。(´ー`A;) アセアセ

ごめんごめん。気持ち悪いよねえ。(⌒_⌒;)



そんな感じで我が家の宇宙チン●ス戦士は結構ハイスペックです。(笑)
zakka113.jpg
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

ちゃるこ

なんかやっぱり楽しそうですね(^o^;)
ダンナさん、すごいなぁ~。
by ちゃるこ (2012-11-04 08:19) 

ゆりこ

やっぱりはづきさん夫婦って仲良し^m^

前記事の運動会について、ひどいですね~(-"-)
あやかの幼稚園は体育館で、観覧席はひな壇みたいになっているので
問題ないのですが、小学校になるとそんな光景が繰り広げられてるのかな・・・
by ゆりこ (2012-11-04 18:35) 

non

仲良し夫婦ですね♪
ノリが合うって大事なことですよね☆

我が家は…たまに私だけフリーザです(^^;)
by non (2012-11-04 21:37) 

りょお

相変わらず仲良さそうでいいなぁ(*´∇`*)

保育園の運動会の件ですが。
これが、世に言うモンペ(モンスターペアレンツ)ってやつなんですかね?
見たところ、大きい園のようなので、いろんな人が集まるから、モンペの数も多いんでしょうね。
先生方の立場が弱くなってるのも原因かも。
ちょっと注意しようものなら、クレームの嵐なのかもしれないですね(-_-;)
うちの保育園はかなり小さな園なので、とてもアットホームな和やかな運動会でした。
おかしな行動する親御さんもいませんでしたし。
あ、でも、去年うちの子と一緒に転園してきた子のママさんは、ちょっと至らない点があったがために
「こんなところにはいられないわ!」
と、鼻息も荒く、元の保育園(無認可)へ戻っていかれました(^^;
基本的に、新設園で行事も少なく、のほほんとした園なので、熱心なママさんは満足できないのかもしれませんねぇ。
それにしても、前の方でイスは迷惑ですねぇ。
周りが見えていないんですよね(-_-;)
by りょお (2012-11-04 23:29) 

はづき

>ちゃるこさん、ゆりこさん

>ちゃるこさん
一見楽しそうなのですが、我が夫婦は日頃から会話がほとんどありません。何しろ旦那がじじい生活送っているもので…。(夜9時に寝て午前3時に起きる)
(;´д`)ノ

>ゆりこさん
こんばんはー。
仲良く………はないのですが、ノリは結構一緒だったりします。(⌒_⌒;)

運動会、問題点多しです。(ノ`Д´)ノ キィィィ
時代がそうさせるのか何なのか。ちょっと周りにも目を向ければ分かりそうなことを…って思います。もう自分さえよければいい時代に突入したのかなあ。
(m´・ω・`)m
by はづき (2012-11-05 21:58) 

はづき

>nonさん、りょおさん

>nonさん
仲良し………ではないのですが、ノリだけは合っています。
最近めっきり夫婦の会話が減ったせいで、喧嘩も減り、気分よく過ごせることが多くなってきました。(´ー`A;) アセアセって、これいいことなのかな…。。。

nonさんだけフリーザって、一体どうやって会話するのですか!?(笑)


>りょおさん
こんばんはー。
そうですかあ…やっぱりうちの園、マナーが悪いほうなんですね。
いろいろ驚きの行動に出る保護者が多すぎてびっくりしました。(⌒_⌒;)しかも少数ではなく、結構いたので驚きです。(m´・ω・`)m
確かにうちの園、マンモス園なのでそれがいけないのかも…。

アットホームな雰囲気の園、いいですね。
なるほど。教育ママには合わないかも…っていうの分かる気がします。
教育ママなら保育園より幼稚園利用したほうがいいんじゃないかな〜って思うけど、働いていらっしゃるなら無理かあ…。難しいですね。m(_ _)m
by はづき (2012-11-05 22:11) 

nicolas

いいねー!
こういうだんなさん、いいわー!
年とってもきっとこういうのやるよね。
イイ相方さんだね~
by nicolas (2012-11-05 22:38) 

はづき

>酔いどれ天使さん、mozさん

>酔いどれ天使さん
こんばんは!niceありがとうございます!(●^o^●)

>mozさん
初めまして!ご訪問ありがとうございます!(*^_^*)
by はづき (2012-11-05 22:47) 

はづき

>こあーるさん、さくらさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2012-11-05 23:30) 

はづき

>nicolasさん
こんばんは〜。
いやあ。うちの旦那、ほんと困った人で、なかなか大変ですよ〜。(m´・ω・`)m
普段会話はほとんどありません。で、たまに会話したかと思ったら、こんな感じです。(汗)
by はづき (2012-11-05 23:32) 

はづき

>這い上がるママさん
こんにちは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-11-10 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。