SSブログ

ママランチ会 at 新築の広いおうち [kids(3歳&1歳〜)]

jr109.jpg

jr110.jpg

「ずんずん」という音が聞こえてきそうな写真です。あまりにも歩くのが早すぎて、連続で写真を撮ったらこんなにも近づいてしまいました。ジュニア氏のやんちゃ顔…。(⌒_⌒;)

***


今日は恒例のママランチ会の日です。
同じ職場の育休仲間で集まってわいわい子連れランチを食べるのが、ママランチ会です☆

前回ははづき家で開催されましたが、今回は、最近新築の家に引っ越したばかりという子の家に遊びに行きました。駐車場が4台分あると聞いていたので、どんな広いおうちなのかと思っていたら、かなり広いおうち、そして広い庭、広い土地でした。あっれ〜〜!?この辺、土地の値段めっちゃ高いはずなんだけど、どうやって家建てたんだろう〜〜〜???この場所でこの広さはないよ〜〜。(と心の中でつっこみつつ。)

さすが新築。まだ建てたばかりの木のいい香りがしました。それに、フローリングは床暖房。ぽかぽか温かくて気持ちがよかったです。
家の随所にこだわりが見られました。これはかなり手のこんだ設計になってるはず。リビングと続き間になっているウッドデッキ(続き間って言うのか分からないけど。)がこれがまた広くてびっくり。多分、天気が良ければ、リビングの窓を全開にすると、家に居ながらにしてそのまま外(ウッドデッキ)に裸足で出て遊べちゃう感じなんですよね。リビングとウッドデッキに段差がないんです。今日はあいにくの雨だったので、外には全く出られませんでしたが、晴れてたら子どもたち、きっと大喜びでウッドデッキに出ただろうなあって思います。

リビングも広くて、ほんと、子育てに凄く良い家を作っているなあって思いました。φ(´ω`*)


後で気づいたのですが、家の横に何もない広い土地(庭?)があって、そこも敷地とのこと。何をする場所なのかと聞いたら、「将来親と同居になったときは、ここに親の住居を増築する予定なの。」と言っていました。なるほど。それをみこしてのこの敷地の広さだったのね。びっくりしたー。(>w< )

さてさて。みんなでランチ。話は職場の人間関係(主に恋愛と人事)でもちきり。私たちみんな知らなかったのですが、私たちが働いていた時、密かに職場内恋愛(会社で言うなら社内恋愛)があったみたいで、そのカップルの名前を聞いたら、びっくりの2人でした。えーーっ!!全然気がつかなかったよ〜〜〜!!全くもって接点ないと思っていた2人です。しかも美男美女。1年半近く誰にも内緒で付き合っていたとか。

……そして、我慢できずばらしたら、女の子のほうが飛ばされた(異動)というおちもある。(;´д`)ノ

そそ。会社のことは私には全く分からないんだけど、我々は職場内での恋愛はタブーで、バレたら必ず飛ばされます。(異動、転勤。)会社って、社内恋愛バレても堂々と同じ職場で働き続けることってありますか?



ひとしきり職場の人間模様の話をした後は、エアロビやベビースイミング・体操などの話も。みんな何かしら習っているようです。私と同じスポーツクラブのお試し会員になっている子もいたし、別のスイミングスクールで子どもと一緒にスイミングを楽しんでいる子もいたし。

エアロビにハマる人の率が意外と多くてびっくりしました。
というか、安心しました。
一昔前だと、「エアロビ」と聞くと、パーマヘアでヘアバンドをつけ、レオタードの冴えない女が冴えない踊りを踊っているイメージがあったのですが、今や、エアロビはおしゃれな領域に入っているのですね。服装もいろいろですし。φ(´ω`*)


今日は新築の広い家を満喫させてもらえて、なんだか良い気分でした♪




………そして、その後おにぎり君を保育園まで迎えに行ったら、昼寝ができてなくて、やたらハイテンションで困るという結末を迎え、ぐったりした気分で1日を終えるはづきさんであった。
Σ( ̄ロ ̄lll)
nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

りょお

あはは、最後のオチに笑っちゃいました(^。^;)
保育園だと、そういうことありますよね。
うちは逆に、お昼寝が長すぎて夜になかなか寝てくれず、「いい加減に寝なさーい!」という鬼が出現したのでした(-_-;)
これはこれで疲れる(>_<)

冒頭のジュニア君、いいお顔してますね(*^^*)
連写写真、面白いですよね。
携帯を変えたら、連写機能がイマイチ(てか、もしかしてついてない?)で、寂しい思いをしてます。
写メ機能は、断然前の携帯の方がよかったなぁ。
by りょお (2012-04-11 23:24) 

武蔵


新築で木の香りは良いよねヽ(oゝω・o)-☆ 和室の新しい畳や檜風呂も大好き!!日本人としての和の心は忘れまい~今日も踊ってハッピーハッピーなのだ(*・∀<*) 今日は雨だったから明日は晴れるといいな~

 社内恋愛が多い職場だったので同期や後輩が結婚多数、しかし仕事に集中できなかったようで売上げ低迷・・仲良しSもWも窓際部署に飛ばされたのは言うまでもない(*´Д`)=3職場に彼女いたら1から10まで毎日と監視されてるようで落ち着かぬ、私は仕事に集中で生き残りました。




by 武蔵 (2012-04-12 01:30) 

這い上がるママ

お宅訪問ってテンション上がりますよね〜。新しい設備とかちょっと羨ましいところもあったりして。私もOLを辞めてからのその後の人々、どうしているのか気になります。離婚している人が多いのを小耳にはさんでビックリです。
by 這い上がるママ (2012-04-12 15:41) 

non

ジュニア君かわいいー(^^)
だいぶしっかり歩けてますね♪

新築のおうちの匂いって良いですよね〜。
床暖房うらやましいです。

働いてた時、社内恋愛の人いたけど
部署は違えど同じフロアで普通に仕事してたなぁ〜。
別に異動もなく…オープンだったけど、
よく考えるとうちの方がおかしいですね(^_^;)
by non (2012-04-12 20:40) 

はづき

>りょおさん、武蔵さん

>りょおさん
こんばんは。
昼寝、確かに長過ぎると、夜全然寝てくれなくて、こっちが困りますよね〜。なかなかちょうどいいタイミングってのがありません。昼寝をしっかりかつ夜もちゃんと寝てくれるような配分を考えてみたいです。(*≧д≦)o

私ももうすぐ携帯変えま〜す!変える変えると言ってかれこれ2週間経ってるけど…。(⌒_⌒;)


>武蔵さん
武蔵さんの勤めていらっしゃった会社はそんなにも社内恋愛が多かったのですね〜。なんだかやりにくいですね。(⌒_⌒;)周りも気を遣いますし。

私も今もし独身だとしたら、職場内で彼氏作るのかなあ…などとぼーっと考えています。でもやっぱり職場の中で探すのは嫌だなあ。(>w< )

明日もまた雨みたいですね。なかなか桜が見れないですー。もう散り始めてるし。
by はづき (2012-04-13 21:59) 

はづき

>這い上がるママさん、nonさん

>這い上がるママさん
こんばんは。
久しく他の人の新居拝見というイベントなかったので、今回はとてもわくわくしました♪しかも思っていたよりもずっとずっと広くてすごく凝っている家だったので、興奮しました。(●^o^●)

そういえば、結構知り合いが離婚していることってありますよね。
(m´・ω・`)m


>nonさん
こんばんは。
ジュニア君、歩けるようになって、毎日家の中を暴走中です。(⌒_⌒;)目が離せない〜〜っ!!

床暖房、我が家もお金がなくてつけられなかったので、うらやましいです。

社内恋愛の人、いたんですね〜。
普通にオープンってすごいですね。周りがやりにくくなかったのかなあ…って不思議に思います。(>w< )
by はづき (2012-04-13 22:19) 

はづき

>mochaさん、ayaさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-04-13 22:29) 

はづき

>マローンさん、rebeccaさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2012-04-13 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。