SSブログ

ジュニア君、9ヶ月のあしあと。 [kids(3歳&9ヶ月)]

↑何故か裸で遊ぶジュニア君。
jr81.jpg
ジュニア君、いつの間にかもう10ヶ月になっていました。(⌒_⌒;)早い。ほんと早い。どうなってるんだ、二人目。もうちょっと赤ちゃんの時期を楽しみたいのになあ。(やっぱり三人目ですか?いやいや。その予定は今のところありません。)

ということで、9ヶ月のときの様子をちょこっとまとめてみようと思います。

<ジュニア君9ヶ月の様子>

●なんと、9ヶ月の終わり頃、「ぱぱ」と言えるようになりました。何日か前に「ぱ…ぱ…ぱ…」と言っている日があって、その翌日、「ぱ…ぱぱ!」と言えるようになり、偶然かなあと思っていたら、それ以降は「ぱぱ」を頻繁に呼んでいます。ちゃんとパパのほうを見て「ぱぱ」と言っているので、偶然ではないと思います。ちなみに、「ママ」はジュニア君が初めて発した言葉です。(何ヶ月の頃だったかなあ。わりと小さい頃だった気がします。)

●よだれが尋常じゃない量です。よだれかけが替えても替えてもびしょびしょ。

●川崎病で緊急入院しました。まだ記憶に新しい事件です。

●もうすぐたっちが出来そうです……が、まだ旦那が2秒たっちしたのを目撃したくらいで、私は未だに見た事がありません。相変わらず高速はいはいでの移動や、伝い歩きが主流です。

●相変わらず昼寝を全然してくれません。でも、機嫌はいい子です。

●離乳食は中期、ささみ等の肉も食べられるようです。面倒なので、まだ2回食のままです。ミルクはフォローアップに切り替えました。

●車のおもちゃを押して遊んだり、積み木をつかんで落として遊んだりしています。

●おにぎり君のことが大好きで、どこまでも追いかけていきます。で、すぐに嫌がられて叩かれて泣かされています。(笑)

こんなところかな。おにぎり君は確か10ヶ月で歩いた気がするので、ジュニア君ももうそろそろかなあって期待しています。(*^_^*)


***

<ジュニア君ワールド>
jr79.jpg
「ねえねえ。おにぎり君。遊ぼうよ〜。」

jr80.jpg
「えっ?呼びました?」
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

くみみ

ジュニアくんの記事なのに、おにぎりくんの座り姿の貫禄にくぎ付けです…(笑)
by くみみ (2011-12-27 00:25) 

はづき

>くみみちゃん
貫禄というか、やたらくつろいでます〜。(;´д`)ノ
お正月、がんばってね!(旦那実家)
私も1月1日を勝手に予約(?)され、向こうに行くことになっています。親戚が集まる予感……。(;´Д`)

by はづき (2011-12-27 00:30) 

はづき

>こあーるさん
niceありがとうございます〜!(●^o^●)
by はづき (2011-12-27 00:31) 

はづき

>BRUCE06さん
niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2011-12-27 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。