SSブログ

入院になりました [kids(3歳&9ヶ月)]

ジュニアくん、川崎病のようです。
一週間以上入院することになりました…。
パニック障害治療中の私にこの出来事は相当きつく、受け入れられません。多分普通のママなら、可哀相にと看病付き添いするんだろうけど、今の私は頭真っ白、冷や汗、奮え、呼吸困難な状態で何も考えられない。
たいしたことないといいけど、とにかく自分が普通の精神状態じゃないところに子どもの入院となると相当きついです。
泣きたい…………。
とりあえず、なんとかしなきゃ。
更新放置するかもしれないけど、頑張ってきます…!

nice!(2)  コメント(16) 

nice! 2

コメント 16

non

はづきさん大丈夫ですか?
ジュニア君心配ですが
ここは病院にお任せして、
はづきさんはご自分の
治療に専念した方がいいのかも…。

辛いですね。
はやく良くなりますように!
by non (2011-12-11 22:00) 

mocha

ご近所なら何とか力になりたいのに。
nonさんの言うとおり、おにぎり君もいるのですから、ドクターに気持ちも委ねて、家族や親戚にも頼って辛いことはブログに吐露して、自分自身で抱え込まないようにしてくださいね。
Jr君が1日も早く快復しますように。
by mocha (2011-12-11 22:30) 

ニケ

子どもの入院が与える精神的ショックが相当大きいのは、自分の経験済みなので...
それもあって、はづきさんの体調と精神面でのダメージの深さを心配しています。
辛いですよね(;x;

ご参考になるか分かりませんが、ソネブロでわたしが読み逃げしてる方の中に、
おにぎり氏と同い年で1歳の時に川崎病にかかった子の記録があります。
http://so1218.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301015165-2

応援や祈ることしかできませんが、ジュニア君の早い平癒とはづきさんのことを想っています。
by ニケ (2011-12-11 22:51) 

武蔵


なんてこった、まさか入院とは大ショック~言葉が見つからない(ノ△・。)泣きたい時は泣いてもいいんだよ・・・我慢や無理しないで病院に治療は任せ心と体を大切にね、ジュニア君が1日1秒でも早く元気に退院できるよう強く祈っている!!日記は放置しても問題なし気にしないでね。




by 武蔵 (2011-12-11 23:20) 

ゆりこ

ジュニア君、早くよくなりますように。
はづきさんも無理しないでくださいね。
by ゆりこ (2011-12-12 04:57) 

fam-kaninchen

はづきさん。

今のこの時期に本当に大変ですね。
ご自身の健康がなくては看病もままならないので、
とにかく、今は自分が倒れないことが第一です。
頼れる所は、今、頼ってしまいましょう!

Jr君の病状が少しでも早く落ち着きますよう、お祈りしています。
by fam-kaninchen (2011-12-12 05:17) 

nyan

心配だね・・・

そうそう、ブログでも、なんでも、
吐き出して、ほんの少しでも、
すっきりできるといいな。

また、来るね。
by nyan (2011-12-12 06:22) 

はづき

>皆様
たくさんのコメントありがとうございます。うれしくて涙が出そうです。

ジュニア君の高熱、さっきようやく下がりました。

しかし気分は激しくブルー極まりないです。全身が震え、地に足が着かない感じです。息ができません。自分は本当に生きているのだろうかと思うほどです。

今日メンタルクリニックの予約日だったので、今の気持ちもついでに話してきました。薬は今までと同じものが出ました。

一番困っているのがおにぎり君の預け先です。
両家両親とも働いていて預けられない上に、病院は兄弟面会禁止です。参っています…。とりあえず緊急で託児所に置いてきました…。

両隣の病室から子供の苦しむ声がずっと聞こえていて、私まで病んできそうです。多分ずっと吐き続けてるよ…。お隣りの子。
by はづき (2011-12-12 14:07) 

ゆっきー

なんと・・ お医者様とお子の力を信じて、なんとか気を楽に!
by ゆっきー (2011-12-12 17:20) 

macoron

パニック障害の知人が複数いるので、その大変さは垣間見ています。
お子さんのことだけではなく、ご自分のことも大事になさってくださいね(><)
早くジュニアくんもはづきさんも元気になりますように。。。
by macoron (2011-12-12 18:29) 

はづき

>皆様
退院のめどがたちました。早ければ今週末です。川崎病は長い子だと1~2ヶ月の長期入院になるみたいです。
容態は大分落ち着いてきました。
なんとか気合いで乗り越えようとしたところ、洗面所で明らかに抗がん剤治療してる小さい子に会ってしまい、また泣きそうになってしまいました。我が子ではないですが、同じ子供を持つ親として胸が痛みます。その子のママがとても明るく振る舞っていて、余計泣けそうになりました…。
by はづき (2011-12-12 18:35) 

這い上がるママ

はづきさん、とても辛い状況のようですね・・・心配しています。
by 這い上がるママ (2011-12-12 20:04) 

こあーる

ジュニア君の容態、落ち着いてきたとのことで少し安心しました。
はづきさんも大丈夫でしょうか??
どうぞ無理をなさいませんよう・・・。
そしてジュニア君は、一日も早く良くなることを祈っています!
by こあーる (2011-12-12 23:28) 

みや

はづきさん、大丈夫ですか!?
うちも次男が2ヶ月入ってすぐに入院しました。自分の子も含め、子供たちの辛そうな姿を見るのもつらいし、家とは違う生活も心身共にキツイですよね(>_<)

退院のメドがついたとのことで自分のことのようにホッとしました。

うちは上の子を一時保育や、ファミリーサポートに預けて乗り切りました。

病院は乾燥するので喉もお気をつけ下さいね。無理せずにとは難しいとは思いますが…はづきさんご自身の心身の体調も心配です。

長々とスミマセン。
by みや (2011-12-13 00:51) 

naonaotomi-

ジュニア君、退院のめどがついて一安心ですね!はづきさんの方はちゃんとお薬飲んでいますか?無理をするなと言っても難しいと本当に思いますが、泣きたい時は思いっきり泣いて… 我慢をしないでくださいね。

私も母が亡くなっているし、子供が入院したらどうしようと思いました。
心配が絶えないですが…

はづきさん!あんまり頑張りすぎないで下さいね。
by naonaotomi- (2011-12-13 11:44) 

はづき

>皆様
ありがとうございます。おひとりおひとりにコメントのお返事を書きたいのですが、まとめてのレスで申し訳ありません。(m´・ω・`)m

本日午後、心臓のエコー検査をしまして、幸いにも心臓に動脈瘤も見られなかったので、外泊の許可がおりました。(今、家に帰ってきています。)

川崎病は何が怖いかって、心臓の血管に瘤(こぶ)ができることらしいです。瘤ができれば、心筋梗塞などの危険性が高まります。多くの場合、瘤ができても1ヶ月もすれば、自然に消滅するそうです。
Jr君が入院するまでは、川崎病という病名は知っていたのですが、一体どんな症状の病気なのか全く知りませんでした。しかも緊急入院がいるような病気だとは思ってもみませんでした。

容態がこのまま安定していれば、今週末には退院できそうです。

皆様から沢山のコメントをいただき、心強かったです。本当に心から感謝しています。ありがとうございます。
by はづき (2011-12-13 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。