SSブログ

突発……かぁ?? [kids(3歳&9ヶ月)]

jr72.jpg
神戸シリーズもお山シリーズも滋賀ぶらりシリーズも終わりましたので、次は何シリーズにしようかしら。とりあえず、本日はJr君の記事ですので、久しぶりにJr君写真を。

***


ジュニア君、長らく謎の高熱が続いています。

火曜日の夜、なんとなくジュニア君の様子がいつもと違うなあと思って(泣きそうな表情をしていたので。)熱を計ってみたら、38.9度の熱が!

とりあえず、一晩様子を見ようということで、翌朝まで様子を見たのですが、夜中に40度まで熱が上がり、翌朝も39度台。

こりゃいかんということで、病院へ行ってきました。
風邪でもないし、突発じゃないかなあということで、とりあえず、解熱剤(座薬)だけもらって家で様子を見ることに。

解熱剤を使うも、熱は下がらず、ジュニア君の意識は一日中朦朧としていました。

3日目の朝。熱を計ると39度台。まだまだ高熱だ。ということで、また家で様子を見ることに。座薬を入れたのですが、すぐに大量のうんちが出てしまい、入れ直し。入れ直してまたすぐにうんち第二弾が出てしまい、座薬は諦めることに。

高熱のまま3日目を過ごすことになりました。

4日目の朝。熱を計ると、またまた38.6度という高熱。全然下がらない。いや、40度台じゃないだけましなんだろうけど、それにしても熱が続きすぎている。
体にまだ湿疹が出てきていないので、謎のままである。

ちなみにインフルエンザの検査もしてもらったのですが、陰性でした。

4日目になると、さすがに機嫌も悪く、一日中ぐずぐずで、食欲もなくなってしまいました。ミルクもあまり飲まなくなり、心配な様子に。


4日目の夜、足に湿疹が少しできました。
あ……。突発だ…。


5日目(今日)の朝。全身に激しく湿疹が出ていたのですが、熱は相変わらず下がらず39度台。
朝一で病院に行ってきたら、「突発でしょう。」と言われました。でも「熱が下がらないのはおかしいね。」とも言われました。「熱があと2日たっても下がらなかったらまた来て。」とのこと。

私も突発にしては、高熱が長く続きすぎていると思うのですが…………。(m´・ω・`)m
でも、突発っぽいしなあ。風邪ではなさそうです。

今日も食欲がなく、ミルクを飲ませると、吐き気がするのか、えづいていました。
そして、昼寝もできず、一日中ぐずぐずしていました。
途中、ミルクを吐きました。

夜になってもまだまだ高熱が続いているので、座薬に再び挑戦してみることにしました。
うんち、出ませんように…!


そんな感じで、ここ数日間、ジュニア君の看病に追われていました。

ちなみにおにぎり氏が家に一日中閉じ込められるのは可哀想なので、昨日はジュニア君が寝たすきにこっそり近所の公園までおにぎり君と自転車(おにぎり)&ランニング(わたくし)で超特急散歩してきました。ちょうど、エアロビの日だったのですが、欠席することになってしまったので、ちょうど良かった。ランニングで近所1周して少し運動できました。(#^.^#)



私のほうの病状ですが、少しずつ薬が効き始めています。でも、まだまだ夕方になると、体がふるえて息ができなくなります。旦那が帰ってくると特にダメです。息が詰まる。
そのことを旦那に伝えると「酷い…。そんなふうに言わなくてもいいのに…。」と言いますが、だって、本当のことだもん。
最近は、そんな私を気遣ってか、旦那はあまり暴言を吐かなくなりました。
私もあまり旦那に文句を言っていない気がします。

***


jr73.jpg
「頼むから寝てくれ〜〜っっ!!」と毎日思っています。この写真ではよく眠っていますけどね。(⌒_⌒;)
nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

雅

お久しぶりです。
突発性発疹ですか。早く良くなるといいですね。
ご自身の体調も良くない中、大変かと思いますが、お母さん、頑張ってくださいね。
こういう時は男は役に立ちませんので。
by (2011-12-10 18:43) 

こあーる

突発ですか!それは大変ですね(><)
毎日の看病、お疲れ様です。
お熱が早くひくといいですね・・・。
by こあーる (2011-12-10 20:25) 

mocha

Jr君、お大事に!早くお熱が下がりますように。
突発だといいですねー!うちも4日熱が出ました。確かに長く続いてますよね?心配ですよね。今日には下がればいいですね
by mocha (2011-12-11 02:53) 

這い上がるママ

うちの長女は小さい頃、突発性発疹2回ありました。たまにそういう子もいるよって、小児科の先生に言われました。熱が出ると小さい子は吐いたりするからタイヘンですね。早く良くなりますように。
by 這い上がるママ (2011-12-11 12:23) 

武蔵


それは大変だ(>< )何日も高熱で満足いく食べ物も食べられず心配、親子で本当に辛いよね・・・1日でも早く元気に回復するよう祈っています!!せめてビタミンC補給ミカンでも食べれたらマシなのになー、すったリンゴとか風邪で寝込んだ時によく食べた記憶を思い出した。


by 武蔵 (2011-12-11 16:22) 

はづき

>皆様
ケータイから書き込みです。
なんとまだ高熱が続いていて、一向に下がらないので、救急センターに連れて行くことにしました。
一体なんなんだろう…。
by はづき (2011-12-11 17:29) 

はづき

続き。
なんと点滴、検査という事態に。
川崎病の疑いとか。
とりあえずまだわかりません。
by はづき (2011-12-11 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。