SSブログ

あのときの集まり。 [kids(3歳&9ヶ月)]

onigiri65.jpg
↑先月行った友達の家での写真です。大学のときの友達3人で集まりました。この写真には、ほやほやの赤ちゃんとジュニア君、1歳すぎのお嬢ちゃんとおにぎり君が写っています。この後、もう一人もうすぐ1歳の女の子が来ました。

***


上の写真の通り、先月友達の家に遊びに行ったときのことです。

って、別に特記することがあるわけではないけど。(#^.^#)

これだけ年齢の幅が広いと、絡みが全然ないかな〜〜〜と思いきや、意外にもおにぎり君と1歳すぎのお嬢ちゃんが上手に絡んで遊んでいました。
猛烈に下らない遊びで盛り上がっていました。(⌒_⌒;)
滑台の上から、パンダ型のドミノをどんどん転がしていき、それを最終的に座布団の下に隠すという意味の分からないルールの遊びです。

意味など、きっとない。(笑)

そして、意味不明といえば、このシーン。
onigiri66.jpg
ん?おにぎり君の頭が女の子のスカートの下に潜り込んでいるんですけど!?何して遊んでた場面なんだろう??多分、おにぎり君が遊んでいたところに、女の子が割り込んできてこうなった感じだと思うんだけど、なんか変なフォーメーションに思える。φ(´ω`*)


最近いろんなママ友の家で、レンタルのウォーターサーバーを見かけます。(堤下家やSちゃんちなどで見かけました。)
この友達の家にも置いてありました。何で流行ってるんだろう?震災の影響でしょうか?
でも、震災前から結構ママさんたち、ウォーターサーバーを家に置いていました。

ミルクのお湯がすぐ出てくるので便利とかそういう理由かなあ。

でも、我が家には常に60℃をキープするポットがあるしなあ。
水はめちゃくちゃ好きで、飲むんだけど、ウォーターサーバーを置くほどではないかなあ。というより、場所を取るから我が家には置けないです。


***


そういえば、ずっと忘れていたけど、ジュニア君、先月の23日で9ヶ月になりました♪
また気が向いたら8ヶ月のあしあとをまとめたいと思います。

やんちゃ度UPで、もはや破壊神とか大魔王とか、すんごいレベル。
私の足を一生懸命噛み、私の膝を一生懸命になめ、ティッシュを手当たり次第出しまくって、おもちゃはガラスにぶつけまくった後放り投げ、おにぎり君の顔や髪の毛を引っぱり、もう暴走が止めらません。
こんなだけど、すんごく楽しそうで幸せそうなジュニア君。
何故か最近目が二重です。(⌒_⌒;)
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

nyan

シュールなルールだね。
シュールールと名づけよう。
お~~~~ぃw
by nyan (2011-12-01 23:00) 

武蔵


楽しそうで何より(*・∀<*)今の間 いっぱい遊んで動かないと・・・小学生の3、4年になった途端にゲームにゲーム朝から夜までゲーム機を片手に動かず(>< )( ><)(>< )こんな風になったらアカンのです!!

 最高気温8℃ いやー寒い寒い寒すぎる・・雨で外に出られない 裸でウロウロ過ごせる夏が恋しい、大好きなアイスを食べクーラーの下で寝転がりたいものだ(* ̄∇ ̄*)


by 武蔵 (2011-12-02 12:15) 

mocha

子供ってなにげに通じあってますよねー!子供通しのやりとりってかわいいです。
学生時代の友達が、お互い親になって子供どうしが遊んでるのみると何だか不思議な感じになっちゃいます。
by mocha (2011-12-02 20:26) 

はづき

>nyanさん、武蔵さん

>nyanさん
こんばんは〜。(*^_^*)
シュールールですか!なんだか美味しそうです。φ(´ω`*)じゅるる。(多分シュークリームを連想している私。)

>武蔵さん
こんばんはー。
この間、痛いお子に会いましたよ。幼稚園の子なのですが、「ぼく、ゲームを1日8時間やってるよ。」「幼稚園から帰ったらゲーム、おやつ、ゲーム、ごはん、ゲーム、おふろ、またゲームやってるし。」とか言っていました。やりすぎ……。(⌒_⌒;)

今日は寒かったですね。(≧ロ≦)明日は暖かくなるといいですね。
by はづき (2011-12-02 22:17) 

はづき

>mochaさん
こんばんはー。
そうなんですよねー。子ども同士って、一見大人には意味わかんない感じなのに通じ合っていますよね。(#^.^#) 不思議です。心がピュアだからなのかな。

学生時代の友達、次々と出産してママになっています♪出産ラッシュです。多分私が一番乗りだったような気がします。みんながこちら側に来てくれてうれしいです。(*^_^*)
あとは親友と、うちの妹(この人はまだ独身)の子どもといつか遊ぶことを夢見ています。φ(´ω`*)
by はづき (2011-12-02 22:21) 

はづき

>fam-kaninchenさん、ゆっきーさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-12-02 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。