SSブログ

歯が… [kids(3歳&6ヶ月)]

odekake22.jpg
↑ジュニア君の写真がなかったので、全然関係ない写真になっちゃった。

***


台風、すごいですね…。皆さん大丈夫でしょうか?特に西日本。どうなってるか気になります〜〜。でもテレビ見てないので、状況がよく分かっていません。(⌒_⌒;)


タイトルの通り、ジュニア君、数日前からやたらつばをぶぶーーっと吹いてるなあって思ってたら、今日、見つけてしまいました。

下の歯が2本生えてきているのを。

超可愛い〜〜!!(≧ω≦)b

このなんとも言えない、歯のない歯茎からちょこんとのぞく歯の頭。
まだ生え始めなので、白い頭が歯茎からうっすらとちょっこりのぞいているだけなんだけど、その様子がたまらなく可愛いです。


はっ!!( ̄□ ̄;)!!

そういえば、歯が生えたら、私の乳首に危機が迫るのでは……!?


先週の旅行以来ずっと体調を崩しっ放しの私は、もうそろそろいい時期だろうと思って、卒乳に向けて授乳回数を減らしています。(実際には卒乳とは言わず、乳離れと言った方がいいかな。まだミルクは飲むわけだし。)
朝晩だけはしっかりと母乳を飲ませますが、昼間はあげたりあげなかったりです。

胸にダメージがないうまいフェイドアウト具合を狙っています。

一方、離乳食は順調で、ジュニア君の食欲はとどまるところを知らずです。

今日なんて、離乳食を乗せたお盆をカーペットの上に置いておいたら、遠くにいたはずのジュニア君が見事に高速ずりばいをしてきて、なんと、食べようとしていました。(⌒_⌒;)
こらこら。まだ君は自分で食べられないんだから。

そうそう。最近はいはいができるようになりました。
ずりばいではなく、はいはいです。まだちょっと進んだら疲れて休憩になってしまいますが、完全にはいはいになっています。

はいはいができるようになると、ますます家の中は危険だらけだなあ…。上の子と違って、それほど安全対策に熱を入れてないので、危ないかも。m(_ _)m

***

<最近読んだ本>


女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インフォレスト
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: 雑誌




バスがきました (とことこえほん)

バスがきました (とことこえほん)

  • 作者: 三浦 太郎
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 2007/10/20
  • メディア: 大型本


↑これ、だいぶ前に買ってあったのですが、最近ようやく読みました。毎日おにぎり君を膝に乗せて読み聞かせをやっています。この話はバス停の形が動物の形してて、その形に合った形のバスがやってくるところが面白いです。


しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

  • 作者: わかやま けん
  • 出版社/メーカー: こぐま社
  • 発売日: 1972/10
  • メディア: 単行本


↑これはもう名作中の名作でしょう。かなり有名な絵本ですね。まだ息子には難しいようですが、ホットケーキを実際に目の前で作ってみせたら、本の内容にももっと興味が出てくるかも。
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

はづき

>酔いどれ天使さん、こあーるさん
niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2011-09-05 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。