SSブログ

スイマーバ、デビュー。 [kids(3歳&4ヶ月)]

jr36.jpg

ダンナ君の職場の同僚がくれた出産祝いの中に「スイマーバ」なるものがありました。
「なんだこれ。」と思って使わずにずっと例の“あかずの間”に置いてあったのですが、最近ネットや育児雑誌でよくスイマーバの話題を見かけるようになり、「あ。これって、あのあかずの間に放置してあるあれ?」と思い出して、ひっぱり出してきました。レスキューレスキュー。

一昨日、さっそく空気を入れて、そして私一人だけで入れてみることにしました。
浮き輪つけるのすごく苦戦しましたが、なんとか装着できて無事スイマーバデビュー☆
その時は写真撮る余裕なかったので、今日またお風呂でスイマーバつけてみることにしました。

お昼の水遊びの時間に、お風呂のお湯をぬるめに入れての使用です。
前回は浮き輪の空気の入れ方間違えていたので、今回は完璧に。

で、冒頭の写真のように、正式にやってみたら、ジュニア君、かなりのご機嫌です。(*^_^*)
jr37.jpg
生後1ヶ月から使えるようです。ママ一人で子どもを入浴させなければならないシーンでも活用できるとか。多分、一人目じゃなくって、お子さんを二人以上同時に入浴させるママさんのこと指してると思う。一人の体を洗っている間にもう一人を浴槽で待たせるの危ないし、たっちができる前の赤ちゃんを一人で待たせる場所もあんまりないし。これで浮かせて待たせておくママさんも多いとか。

jr38.jpg
私の場合は完全に「水遊び」として使用しています。これで宇宙遊泳のように自由自在に手足をバタバタ動かして泳いでいます。
なかなか楽しそうで、ご覧の通り、すっごく笑顔です。(●^o^●)

これで疲れさせておけば、その後の昼寝もぐっすりです。

最初、なんか首が苦しそうだなあ〜って心配だったけど、きちんと装着すれば苦しくないみたい。
なんか妙なグッズが流行りだしたなあ。(笑)〆(´∀`*)
nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

雅

へえ、こういうのあるんですか。
1,2歳くらいの赤ちゃんがお風呂の中で立ってて、何かの拍子で転ぶと起き上がれなくてそのまま溺死する、ってことがあるみたいなので、こういうのいいですね。
by (2011-07-02 19:54) 

はづき

>雅さん
そうなんです。私も最近知りました。上の子のときは、こんなものまだ出回ってなかった気がします。(⌒_⌒;)
この商品、とっても可愛いし、便利なのですが、装着がかなり難しいですよ。失敗すると苦しそうになります。というか、溺れているように見える…。
by はづき (2011-07-04 00:55) 

はづき

>こあーるさん、ayaさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-07-04 00:56) 

酔いどれ天使

これ、良さそうですね。二人を一度に入浴させるのに便利そうだなあ。
by 酔いどれ天使 (2011-07-04 00:56) 

はづき

>rebeccaさん、酔いどれ天使さん
こんばんは。niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2011-07-04 00:58) 

vocalise

はづきさん、こんにちは。
おおっ、ジュニア君ついにスイマーバデビュー★
嬉しそうですね~。
水遊びで涼めるし、いい運動になるし、本人ご機嫌だしで
一石三鳥でいーですよねー。
私は装着するとき、リビングで真っ裸の姫を
体育座りしたもも部分にのせて装着していますよ。
首から上だけ壁(ひざ)がない状態なので
けっこうつけやすかったです♪
by vocalise (2011-07-04 14:27) 

りんご

友達が使っていて、見せてもらって、内心えっ??と
思っていましたが、気持よさそうですね~♪
by りんご (2011-07-04 15:23) 

武蔵


(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*) 12時間かけPCの新規設定ワイヤレスも設置へ~光の工事回線も含め10日間も愛用PCが使えず、軽いホームシック病に(ノ△・。)毎日と辛かったな~つい先ほど全部終了o(*^▽^*)o~♪やったぜ!!!

 お風呂でプカプカ水泳いいなーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o自分も海で泳ぎたいよーでも砂浜のない工業地帯の東京湾じゃ泳げないし、3DKに1人生活やる事が多くて大変、料理に洗濯に掃除に道を覚え1円でも安いスーパーへ東奔西走・・・新生活に落ち着くまで時間かかりそうです、暑い毎日だけど体調管理に注意しましょう。




by 武蔵 (2011-07-04 21:04) 

mocha

スイマーバ、流行ってますよね!ちょっと憧れるー
by mocha (2011-07-05 13:48) 

macoron

こんな便利そうなものが今はあるんですね。
忙しいママさんのお助けグッズですね♪♪
3人を年子で育てている友人がお風呂の時間はほんと大変って言っていたのでオススメしてみようと思います。

by macoron (2011-07-05 21:18) 

はづき

>vocaliseさん、りんごさん

>vocaliseさん
こんばんは〜。
ようやくスイマーバデビューできましたよ〜。(*^_^*)長らく封印(放置?)されていたので、このまま使いそびれるところでした。

なるほど。体育座りで装着すると便利なのですね。今度試してみます!

最近では、スイマーバをつけてあげると、とても喜んで、手足をバタバタさせて自由に泳ぎ回っています。(●^o^●)

>りんごさん
こんばんはー!
そうなんですよねー。私も最初これを雑誌で見たときは、「えっ!?これ、大丈夫なの!?」ってびっくりしたのですが、せっかく出産祝いで頂いたので、使わずにいるのももったいないなあと思い、思い切って使ってみました。
意外と良かったですよ〜。(*^_^*)
by はづき (2011-07-06 00:28) 

はづき

>武蔵さん、mochaさん

>武蔵さん
お久しぶりです〜!お元気でしたか?
PCの開通おめでとうございます☆これでホームシックともおさらばですね!(*^_^*)

武蔵さんさっそく家事をバリバリこなしているようですね。偉いなあ。
今年は梅雨の時期からいきなり暑いので、武蔵さんも体調を崩されないように、あまり無理せずにがんばってくださいね!\(^O^)/


>mochaさん
こんばんは〜。
えへへ。これ、自分だったら絶対買わないんですけど、頂き物なので、しめしめとばかりに使っています。大流行中ですよね〜。(*´▽`*)
by はづき (2011-07-06 00:36) 

はづき

>macoronさん
お久しぶりです。こんばんは〜。(*^_^*)
こんなお助けグッズがただいま流行しているらしいですよ。私もびっくりです。なんか時代を感じます。(⌒_⌒;)

3人年子の育児をされているご友人がいらっしゃるのですね。すごく大変そう…。スイマーバ、装着が大変だけど、慣れれば便利なんじゃないかな〜って思います♪
by はづき (2011-07-06 00:42) 

はづき

>ゆりこさん、マドレーヌさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-07-06 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。