SSブログ

ウォーキングベビー [kids(3歳&4ヶ月)]

jr34.jpg
↑ジム、今はまだそれほど遊べないようで、すぐ飽きてしまいます。


これ、ご存知の方いらっしゃると思うんですけど、赤ちゃんって、歩けるの知っていました?
首座る前の新生児でも。

最近私とダンナ君の間でのブームは、ジュニア君を歩かせることです。φ(´ω`*)
やり方は簡単。両脇の下を持って支えて、ちょうど赤ちゃんの足が床につくすれすれのところに位置を調整します。それだけで、赤ちゃんは、右足と左足を交互に前へ出して進もうとします。

ジュニア君も例外なく歩行します。
面白いので、どこまで歩くかやってみたこともあります。
すごくすご〜くゆっくりした動きなんだけど、確かに前へ前へ進んでいきます。3メートルの距離を1分くらいかかって歩きました。

首座りの前の赤ちゃんでも歩いているのをテレビで見たことがあるので、新生児でもできると思います。(*^_^*)

これ、生まれつき備わっている原始反応みたいで、やがて消えていってしまう反射のようです。面白いですね。人って生まれつき二足歩行する要素を持っているんです。

ちなみにこれを応用して、ダンスをやらせていたりもします。(笑)
音楽に合わせて、その場で足踏みをしますよ。

jr35.jpg
「え?なんか言いました?」
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

vocalise

はづき さん、こんにちは。

え、歩く(歩こうとする)の!?
それは知りませんでした。
立たせるまではTryしてましたが・・・。
早速今日チャレンジしてみまーす★
by vocalise (2011-06-29 13:35) 

non

赤ちゃんって歩けるんですね!?
確かに脇持つと足をバタバタさせて
歩いてるかも!
ジュニア君、キリッとした表情が
男らしくて素敵ですね☆
将来モテそう♪
うちは色白小太りのままいくのかな…。
ちょっとやだな。笑。
by non (2011-06-29 14:32) 

はづき

>vocaliseさん、nonさん

>vocaliseさん
こんばんは〜!
本当に歩くんですよ〜。面白いです。今日も歩かせて遊んでいました。赤ちゃんにはいい運動になるかも。φ(´ω`*)

>nonさん
こんばんは〜。
そうなんです。脇を支えてあげれば歩けるみたいです。歩くというか、歩く真似をする感じですが。(*^_^*)
ジュニア君、本当に旦那そっくりです。旦那の顔をそのまま縮小コピーした感じです。
色白のぽっちゃりでも可愛いじゃないですか〜!赤ちゃんの醍醐味ですよ〜。(●^o^●)
by はづき (2011-06-30 00:33) 

はづき

>oniさん
こんばんは。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2011-06-30 00:34) 

はづき

>ごましおさん、こあーるさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-07-01 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。