SSブログ

社長の背中と3ヶ月健診 [kids(3歳&3ヶ月)]

jr28.jpg
社長…。寝ハゲが素敵ですね…。
じゃなくって、ジュニア君。バンボに座らせると何故だかこうも後ろ姿が寂しげに見えてくるのだから不思議。無理矢理座らされてる感満載だけど。本人は喜んでいる(と思う)から良しとしよう。

jr29.jpg
そして横から見ると、やっぱりなんか寂しい。ってか、逆光で余計薄暗い。

jr30.jpg
「え?なんか言いました?」



そんな社長、じゃなくって、ジュニア君は、なんと昨日、ようやく寝返りに成功しました!今までずっと寝返りっぽいことできてたんだけど、どうしても腕だけが抜けなくて。昨日やっと腕が抜けたので、寝返り完成です。そういえば、いつの間にか首座ってたなあ。首が完全に座ったのは3ヶ月半ばくらいかなあって思うけど………しっかり分からないんです。(⌒_⌒;)

あ。しまった!初寝返りの写真、撮り忘れた!というか、そもそも寝返り写真が1枚もない!!(汗)
昨日今日とチャンスはいっぱいあったのに…。二人目って、なんかそういうところが不憫。(m´・ω・`)m




今日は3ヶ月健診がありました。

思っていた通り、ジュニア君、体重があまり増えていませんでした。

体重 6,295g
身長 62.0cm

小さい…。おにぎり君なんて、3ヶ月健診のとき7600g超えていましたから…。(;´Д`)
全然大きさが違います。やっぱり生まれたときの体重が多少影響しているのかなあ。(おにぎり君、誕生時3790g。)

ちなみにジュニア君の誕生時は

体重 3,045g
身長 50.5cm

です。


そして、健診で、私が密かに心配していたことが的中してしまいました。
ジュニア君、そけいヘルニアのようです。それもかなり酷い。(≧ロ≦)要は脱腸なんですけど、経過観察ののちに手術だそうです。Σ( ̄ロ ̄lll)可哀想に…。たいしたことないらしいんだけど、それでも全身麻酔で手術って可哀想だなあ。まだ手術するのはだいぶ先になりますけど。

***


jr27.jpg
↑ジュニア君の足。


ジュニア君は、本当によくしゃべります。一日中大声でしゃべっています。
機嫌もいいし。

あ。でも寝返りできるようになったから、昨日今日はうつぶせになってぎゃん泣きしています。ついでにミルクしょっちゅう吐き戻すようになっちゃったし…。(m´・ω・`)m
早いところ、寝返り返りができるようになってもらわないと…。
nice!(14)  コメント(11) 

nice! 14

コメント 11

ゆりこ

あ、うちもももかの初寝返り写真はないです(・・;)
しかも、その事実にはづきさんの記事見て気付いたぐらい。
そんなもんよね、二人目(^^ゞ

ジュニア君、そけいヘルニアなんですね・・・
かわいそうに・・・
小さい体で大変だけど、ジュニア君、がんばれ!
by ゆりこ (2011-06-22 05:18) 

vocalise

はづき さん、おはようございます。

おぉ!ジュニアくんもついに寝返りを★
おめでとうございます~ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

そけいヘルニア・・・大変ですね・・・
小さな体で手術があるなんて・・・(><;)

がんばれ、ジュニアくん~
影ながら応援してるよ~
by vocalise (2011-06-22 08:46) 

はづき

>ゆりこさん、vocaliseさん

>ゆりこさん
こんばんはー。
今日こそは!とカメラを構えていたのですが、結局また寝返り写真、撮り逃しました。(≧ロ≦)撮ろうと思うときに限って、寝返り全くせず……。がくっ
そして、忙しい、今手が離せないときに限って、寝返りをします。がくっ

ヘルニア、まだかかりつけの小児科医に見せてないので、どうなるか分からないけど、とりあえず経過観察だと思います。(m´・ω・`)mやっぱり可哀想だなあ。


>vocaliseさん
こんばんはー。
はい!ようやく寝返りできるようになりました!結局vocaliseさんの姫ちゃんのほうが早かったですね〜!(*^_^*)

ヘルニアは、多分2〜3年は経過観察になると思います。手術はそれ以降になるんじゃないかな。(+_+)やっぱり可哀想だなあって思います。
by はづき (2011-06-23 00:43) 

はづき

>ayaさん、えーちゃんaaaさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-06-23 00:44) 

はづき

>aonaさん、mochaさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-06-23 00:44) 

はづき

>こあーるさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-06-23 00:45) 

武蔵


子供の成長は早く育児は365日と大変だけど~何気ない動きが発達している姿を見るのも毎日と楽しいね、(◎>∀<◎)でも数年後に手術とは(ノ△・。)自分も4歳のころに手術経験あり、一人ぼっちで遠い大学病院で1週間も入院と辛い過去あるので複雑、たくさん食べ運動し強い体へと成長してね応援している!!

 いやー暑い暑い、最高気温32℃昨年の記録的な大猛暑に比べりゃ涼しいけど、どこもかしくも冷房温度が高いのが困る、スーパーやデパート内は最高の涼む場所なのに今年は涼しくない残念、ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!







 
by 武蔵 (2011-06-23 15:33) 

酔いどれ天使

こんばんは。そけいヘルニア大変そうです。昔、姪が手術を受けました。簡単な手術らしいですが、赤ちゃんが手術を受けること自体が大変ですよね。
今回の記事の写真に何故かデジャヴを感じたんですが、何のことはない。ジュニア君の遊んでいる「ジム」が先日片付けた我が家のジムと同型の色違いでしたw。
by 酔いどれ天使 (2011-06-23 23:42) 

はづき

>武蔵さん、酔いどれ天使さん

>武蔵さん
そうだったんですか!武蔵さんも幼い頃入院とは…。なかなか大変でしたね。しかも一人で入院ですか!?(+_+)

ほんと、暑いですよねー。こちらでは、昨日も今日も34℃ありました…。暑すぎる…。そんな暑い中でも私はおにぎり氏達と外遊びに励んでいました。じゃぶじゃぶ池で遊んでいたのですが、ぶっ倒れそうでした…。暑すぎる〜〜。(≧ロ≦)

私も同じこと思いました。今年はスーパーもどこもエコで涼しくないので、涼みに行っても期待外れなことが多いです。う〜ん。う〜〜ん。(;´Д`)


>酔いどれ天使さん
こんにちは。そうみたいですね。簡単な手術らしいのですが、全身麻酔と聞いたので、なんだかおおごとに思えてきます。盲腸より簡単な手術らしいのですが。

デジャブりました?(笑)このジム、久しぶりに片付けてあったものを引っ張りだしてきました。大昔おにぎり君も遊んでいました。(*^_^*)人気のタイプなのかしら?
by はづき (2011-06-24 15:36) 

はづき

>nonさん、今造ROWINGTEAMさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-06-24 23:44) 

はづき

>幸せ家族さん、rebeccaさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-06-24 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。