SSブログ

おにぎり氏の成長。 [kids(3歳&3ヶ月)]

本日2つ目の記事更新です。(●^o^●)がんばり中。

***


おにぎり君、このごろまた「自分で!!」病が復活して、なんでもかんでも「自分で!!」と自分でやりたがります。

ああ、それはやって欲しくないな〜って思うことまで「自分で!!」なので、ときどき困ることもあります。(⌒_⌒;)

そんなおにぎり君ですが、ようやく自分で身支度をする気になってきたようで…
最近、お出かけのときに、自分から進んで身支度をすることがあります。
いつもじゃないのですが、電車に乗る日など、楽しいことがあるときは、気がせいているのか、私が「さあ」と出かけようとすると、ぴゅーっと一人で玄関まで走っていって、靴を自分ではいて、玄関の鍵も開けて待っていることがあります。(*^_^*)

前だったら、私があの手この手で玄関まで誘い出さないと、なかなか家から出られなかったし、靴なんて絶対自分ではきたがらなかったんだけど。
すごい進歩。


それから、このごろよく歌を歌います。前々から歌は大好きでよく歌っていたのですが、最近は大きな声で上手に歌えます。しかも、前奏や間奏なども「ちゃちゃちゃらっちゃ〜♪」とか「ばばばばーん!」とかいってしっかり歌っています。(笑)

で、すごいのが、なんと自分で作詞作曲してオリジナルソングを歌っちゃうんです!
1ヶ月ぐらい前からかなあ。なんかその時の気分とかで自作の歌を歌っているんです。結構しっかりした歌を作っていて、すごいです。新幹線に乗りたいなの歌とか、車に乗ってお買い物行こうの歌とか。(笑)

**

onigiri21.jpg
↑そんな頼もしいおにぎり君。写真は親子教室での様子。この回は、畑で水やりの回でした。ペットボトルじょうろで上手に水をあげています。

onigiri22.jpg
ちょろちょろちょろ〜

**

相変わらずトイレトレも全く進まず、オムツのまま、
食事も好き嫌いが全く治らず、ごはんと納豆くらいしかまともに食べないけど。

その他のところで進歩しているから、まあ、まとめて良しとしよう。
と思う親心です。
nice!(14)  コメント(9) 

nice! 14

コメント 9

こあーる

先日はご訪問頂き、ありがとうございました!(^人^)
by こあーる (2011-06-20 00:43) 

りょお

おにぎりくん、すくすく成長していますね。
ウチも、最近歌のレパートリーが増えてきたのですが、
この前、明らかに「それ自作でしょ?」という歌を歌っていました。
命名「京王バスの歌」(笑)
それから、トラックの歌もうたってくれました。
言葉もまだたどたどしいので、余計に可愛いですw
今が一番かわいい時期なんだろうなぁ・・・、と思いつつ(トオイメ)
ついつい怒ってしまう、おこりんぼママですが。
by りょお (2011-06-20 22:38) 

はづき

>こあーるさん、りょおさん

>こあーるさん
こんばんは〜。うちのブログにも来ていただき、ありがとうございます。(*^_^*)

>りょおさん
こんばんは〜!
小太郎君、やっぱり乗り物が好きなんですね〜!可愛いなあ。

「今が一番可愛いい時期」がなんだか長〜〜〜く続いている気がしません?(笑)私、うちの子はず〜〜〜っと可愛いような気がします。(*´▽`*)
by はづき (2011-06-21 00:58) 

はづき

>fam-kaninchenさん、xml_xslさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)

by はづき (2011-06-21 01:04) 

はづき

>mochaさん、酔いどれ天使さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-06-21 01:04) 

はづき

>ayaさん、vocaliseさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-06-21 01:19) 

はづき

>ゆりこさん、nonさん
こんばんは!niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2011-06-21 01:20) 

はづき

>ニケさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-06-21 01:21) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん、nyanさん
こんばんは。niceありがとうございます。o(*^▽^*)o~♪
by はづき (2011-06-22 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。